予防接種7 四種混合2 | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

昨日は3~4ヶ月検診のご報告をしてしまったので
1日遅れですが昨日は毎週恒例の予防接種を受けて参りました。
今回は四種混合の2回目です。

ソーラーちゃん-15.03.17-02


過去の予防接種記事はこちら
 1/05 予防接種1 ロタリックス1回目(4週間空ける)
 2/03 予防接種2 ヒブ1回目(4週間空ける、他は1週間)
 2/16 予防接種3 小児用肺炎球菌ワクチン1(4週間空ける、他は1週間)
 2/24 予防接種4 四種混合1(3週間空ける、他は1週間)
 3/02 予防接種5 ヒブ2(4週間空ける、他は1週間)
 3/09 予防接種6 小児用肺炎球菌2(4週間空ける、他は1週間)


今週も妻の母が応援に(?)駆けつけ、
お天気もよかったのでベビーカーでいつもの小児科に行きました。

服を脱がされるところまでは特に問題無かったですが、
口内診察から「ムムッ」っとなり、

 「ブッスーーー
 「ウニャーー

といつも通りの反応。

今回は泣きながら待合室に戻ったら
居合わせた近所のおばあちゃんに

「可愛いね~、今から病院嫌いになっちゃダメだよ~」

とお声がけ頂きました。

次はヒブ3回目、その次は小児用肺炎球菌3回目、
四種混合3回目をやってBCGです。

帰り道にスーパーによって買い物していたら
ここでも近所のおばあちゃんに
「可愛いね~」とお声がけ頂きました

夫が帰宅した後でいつものうつぶせの練習をしていると

ソーラーちゃん-15.03.17-05


おお うまく腕が下に入ったよ

そして

ソーラーちゃん-15.03.17-04


ヨイショー

綺麗に頭が上がりました

さすが首がすわりました認定を受けただけの事はありますね

でもこの体勢はよだれが滝のようです。
妻の姉に頂いたプレイマットがとても役立ってます。

引続き寝がえり、うつ伏せの特訓に励みます。