ブロック交流会初参加 | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

お世話になっているBabyぽけっとさんでは
日本をいくつかの地域に分けて定期的に交流会などを行っています。

先日、待機通知を頂いてから初めてブロックの交流会に参加して来ました。

ハロウィンの時期という事もあり、ハロウィンランチ交流会という題目。
事前に他のブロックでのハロウィン交流会の写真を見ていたので
どれくらい仮装すればいいのかな~?と参考にしつつ、
でも新人だし控えめに、でも何もしないとつまらない。
同じブロックの同期の方にもLINEで相談してみながら
100円ショップで夫は帽子とネクタイとマント、
妻はカボチャのおもちゃ付きのカチューシャを揃えてました!(*^-^*)

ずっとBabyぽけっとの掲示板で見ていた方達と会うので
まるで有名人に会えるかのような気持ち。
掲示板のハンドルネームで呼び合うのかな~?本名で呼び合うのかな~?
まずはお名前覚えていかなきゃと当日までドキドキです!(@o@;

当日は身軽な新人待機組なのでお手伝いしなきゃと同期と早めに現地入り。
ブロック長さんと同期に合流~と思ったら同期がすごい荷物!!
なんとケーキ焼いて来た!?すごい!凄すぎる!!
私たち何も持って来てな~い!!

会場は赤ちゃんが安心して遊べるスペース親子カフェ
「Hedgehog the Rainbow(ヘッジホッグ・ザ・レインボー)」
こんな所があるんだ~とこれまたお勉強になりました!

会場ついて早々、夫はブロック長さんのベビちゃんを
預かりアタフタっ。会場準備のお手伝いに来たのに
どんどんOBの方々のベビちゃんが集まって来てさらにアタフタ!
夫が全然手伝わなくってすいません。m(_ _)m

そんな妻もOBのベビちゃんと遊んだりOBの方とお話していたら
お手伝いがほとんど出来ませんでした!すいません!

OBの方も会場設営を手伝って下さったり、
手料理を差し入れて下さったり、
小さなベビちゃんがいるのにすごい!そしてすいません!

交流会が始まるとあちらこちらでベビちゃんたちが遊んだり
お食事したり、ママ友話に花が咲いたり。
わわっ、どうしようかなと思いかけたその時、
OBの方々が「抱っこしてみる?」と
ベビちゃんを抱っこさせてくれたり、
話しかけて下さったりと皆さん暖かい!(ToT)
赤ちゃんを迎えた時の話や、
普段なかなか聞けない素朴な疑問などにも答えて下さったり、
楽しくて勉強になって本当に幸せな時間を過ごす事が出来ました!

そして集合写真!楽しさが伝わってくるでしょうか??

ブロック交流会-14.10.29-01

あれ?みなさんちょっと仮装おとなしめ?
この日は暖かかったのでベビちゃんたちが仮装衣装を
なかなか着れなかったみたいでした。
そんな中ちょっと張り切った夫。
「バッチリですね~!」と言われちょっと満足気??

この後、お時間がある数組のOBさんと待機組で
ちょっとカフェへ。
そちらでも赤ちゃんを沢山抱っこさせて下さって
もうメロメロでした!!

こんなに幸せで楽しい時間・空間があるなんて、
不妊治療中にはとても考えられませんでした。
早くも次の交流会はいつかな~と待ち遠しいです

主催して下さった幹事さん、お手伝い・差し入れして下さった
OBの皆さん、待機組の皆さん本当にありがとうございました!!

こんなに楽しい皆さんに囲まれてお仲間になれて
本当によかったなと思えた一日でした!

にほんブログ村養子縁組
にほんブログ村