眩い黄金の盾☆ルチルクォーツ(2016年7月30日) | まぁるい地球と石頭☆~パワーストーンショップEarthのつぶやき~

まぁるい地球と石頭☆~パワーストーンショップEarthのつぶやき~

Super stone shop Earthのパワーストーン忘備録♪
fbアーカイブ、ときどき店員のつぶやきを公開していきますヾ(*´▽`*)ノ

こんにちはヾ(*´▽`*)ノEarth小杉です♪

ぼちぼち北陸方面も、10度を下回る気温の日が増えてまいりましたが、

皆さまは如何おすごしでしょうか。

 

こちらは、今年の7月に台北仕入で入荷した
「AAAAAクラス!ルチルクォーツビーズ」

のご紹介記事アーカイブです☆ヾ(´∇`)ノ

 

やたらと石の成因解説やルイージ情報が長々と記載されていますが、

肝心の『石の意味の記載を忘れていました(爆)

(しかも、アーカイブするときに見直して気付くって…

もー、どうにも度し難いですわ(´△`;)しかも、後半ルチルですらない…あせる)

 

後ろにちょろっと付け足しで書かせていただきますので、

寛大なお心とお時間がおありの方は、

是非ご覧になって行って下さいませ~~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

+.゜。☆゜。.+.゜。☆゜。.+.゜。☆゜。.+.゜。☆゜。.+.゜。☆゜。.+.゜。☆゜。.+

 

透明度の高い水晶に、
キラキラと金色に輝く太めのルチルがしっかりと入った、
AAAAAグレードの「ゴールデンルチルクォーツ」

 

自動代替テキストはありません。

 

前回入荷で、反響の大きかった6㎜ビーズに加えて、
今回、8㎜ビーズが待望の入荷でございます!!ヾ(´∇`)ノ

 

一粒価格は、
・8㎜:1980円
・6㎜:990円
と、中々のお値段となっております~(´∇`;)

 

が!
今回のゴールデンルチルクォーツは、

従来Earthで扱ったどのビーズよりも美しい輝きを放つお品です!

 

写真は太陽光下での撮影ですが、水晶本体のくすみが少なく、ルチルそのものの色も揃っている為、ルチルの持つ黄金色の輝きがとてもよくわかる逸品ですよ~♪
小粒ですが、自慢できる品質です!ヾ(*´▽`*)ノ

 

一粒一粒の存在感が凄いので、
お手持ちのブレスレットのクラスアップや、
一粒使いのアクセサリー製作にもお勧めですよ~(〃▽〃)

ビビビっと来た方は、是非ともEarth小杉へお立ち寄り下さいませ~~♪

 

+.゜。☆゜。.+.゜。☆゜。.+.゜。☆゜。.+.゜。☆゜。.+.゜。☆゜。.+.゜。☆゜。.+

 

 

蛇足解説で、無駄に元気100倍wwwヾ(*´▽`*)ノ

 

ルチルクォーツ(和名:金紅石入り水晶)

水晶の内部に、金紅石(二酸化チタンの針状結晶=TiO2)を内包した鉱物で、

中国中国などでは(主に華僑に)古くから愛好されてきましたキラキラ

 

ルチルクォーツで人気のある色合いはゴールドキラキラですが、

チタンの酸化具合によって、
ブロンズ色(ブロンズルチル、レッドルチル)
黒色(ブラックルチル)←類似品にブラックトルマリンを内包したものがある。
白~灰色(シルバー、またはプラチナルチル)←ラビットファーなどの愛称が付く場合も。正式名称はブルッカイト(板チタン石)。ルチルとは結晶形態が異なるが、同じ鉱石。

 

などの色合いに分かれます(´∇`)b

 

余談ですが、巷に溢れる”ルチルクォーツ”の内、半分以上はルチル以外の鉱物の針を取り込んだ水晶です。

(特に””とかでやっつけられている場合はさらに顕著ですあせる)

 

例えば、
グリーンルチル→クローライト(緑泥石)やエピドート(緑簾石)などの緑色の鉱石を取り込んだもの。グリーントルマリンを内包する場合も。
・ブラックルチル→ブラックトルマリンの結晶を内包するもの。
ブルールチル→針に透明感のあるものはインディゴライト、全体に白濁した繊維質の雰囲気のものはアンフィボール(角閃石の一種)をとりこんだものが多い。
シルバールチル、エンゼルへアー→アンフィボール(角閃石)の白みが強いもの。
レッドルチル→鮮やかな赤色のものは、ゲーサイト(針鉄鉱)やレピドクロサイト(鱗鉄鉱)の可能性あり。アンフィボール入りのものもある。

 

等等…枚挙に暇がありませぬ…(´∇`;)

 

高く売りたい気持ちはわかるのですが、

如何せん『よく似た売れ筋』の名前をくっつけたがるのは、少々乱暴に過ぎるという印象を受けます。。。
「剛〇彩芽」を「上〇彩」で売り出そうとするようなものですよ!㌦ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!
(↑なんか例えおかしくね?そして古くね?(´・ω・`))

 

さて、

入ってる石の正体はわかっていても、どうしてこのような成長を遂げたのか、詳細な成因がまだはっきりしない「針入り水晶」たち。

 

似たもの因果ダウン『ルチル』とひっくるめられてしまう彼らですが、

どの「針入り」も、一つ一つ独特の美観を形成する、
どれもこれも摩訶不思議な水晶たちなんです目キラキラ

 

この夏は、ルチル片手に、地球の神秘に思いを馳せてみませんか?風鈴

 

+.゜。☆゜。.+.゜。☆゜。.+.゜。☆゜。.+.゜。☆゜。.+.゜。☆゜。.+.゜。☆゜。.+

 

では、書き忘れのパワーストーンパワーについて、

ちょろっと付け足しをさせていただきます^^

 

このときご紹介したルチルは、

「AAAAAゴールデンルチルクォーツ」

でしたので、「ゴールデンルチルクォーツ」の効果について記載しますキラキラ

 

「ゴールデンルチルクォーツ」についてよく言われる効果は、

『金運、仕事運向上』『カリスマ性UP』など。

身体面での効果は『電磁波からの防御』だそうです^^

 

時折、お客様から

「何でもいいから運が良くなる石…ルチルとか良いって言うから欲しいわ~ウシシ

(この場合の”運が良くなる”は大体において金運。)

とオーダーされる事があるんですが…

 

ルチルなら何でも運が良くなるわけでない事を先ずお断りしておかなければなりません。

 喧嘩売っているわけではありません。悪しからずm(_ _ )m

 

金運や仕事運でブレスレットを作ろうと思うなら、

別にルチルナシでも作る事も可能です。

運気の向上だけなら、

ラピスラズリ翡翠ターコイズなんかの方がよっぽど得意ですし。

 

では、なんでルチルが金運と言われるのか。

 

私たちは仕事や生活の都合上、人と関わらない訳には行きません。

 

優良顧客や話のわかる同僚、人畜無害で人のよい隣人、知人仲良し

言葉は厳しくてもしっかり導いてくれる上司など、おじさん

よほど人的な環境に恵まれているのならば問題ナッシンキラキラなのですが…

 

時にやたらと意味不明な誹謗中傷をしてくる人物に遭遇したり、メガホン雷

悪い人じゃないんだけど、会うたびに地味に疲れる人に捕まったり、チーン

悲しいぐらい話が通じない上司や同僚に苦しめられる事もあると思います。ダウン

 

仕事・生活の都合上人との縁を切らす訳にはいかない。あせる

味方してくれる人も、幸いな事に一定数居てくださる。ラブ

さりとて、足を引っ張ってチビチビダメージを与えてくる人もいて、正直しんどい…パンチ!

何とか『自分の中に篭らずに』防御できないだろうか?盾01

 

このような場合、「ゴールデンルチルクォーツ」はとても役に立つと思います!ヾ(´∇`)ノ

 

ルチルクォーツは持ち主のメンタルを守護し、

理不尽な攻撃を加えてきた相手に対して『お返しパンチ!もしてくれる、

ある種『ボディーガード』的なストーンなのですキラキラ

(ただし、お返しの強さは持ち主のメンタルパワーに由来しますので、効力には個人差があります。。。何卒ご了承下さいませ)

 

お金や地位は、個々人がこの世で活躍している中で

周囲から寄せられた信頼や愛情のエネルギーが

『モノ・事象』として具現化したものであると、私は考えています。札束!ラブラブ

 

とはいえ、その人間同士の間で交流しているエネルギーは万人に見えるわけではない。

見えるのはその人を取り巻く状況や所有しているモノなど、

現実に存在していて目に見えている部分のみです。ヒマワリ

 

そして世の中には自分で自分を充実させる術を持たず、

じぶんより『幸せそうな』ひとを妬み、僻み、

そうした人に精神的な苦痛を味わわせる事で幸福を感じるようになってしまった、

かわいそうな人も一定数いるのです。。。ゲッソリ

 

古今東西、最も怖れられ、忌み嫌われてきたのは『嫉妬メラメラのエネルギーでした。

より多くを所有し、理解者に恵まれ、地位が向上するほどに、

日陰の『嫉妬』の念がふくらみ、思いもしないところから理不尽な攻撃を受ける…チーン

 

厄除けのお守りとして今も中東で受け継がれる『ナザァル・ボンジュー(青い目のお守り)』

アジアなどに伝わる『ジービーズ(目玉や同心円モチーフを使った装飾ビーズ)』は、

そのどれもが『他人の嫉妬や呪いのエネルギーを跳ね返す』ために生み出され、

現在まで継承されてきたものの名残りです。

 

そして、ルチルクォーツにも、そうした理不尽エネルギーを跳ね返す力がありますキラキラ

古くから芸能や商業、より多くのお金や財産、人と関わる人たちに、

資産の一部として、また”魔除け”のお守りとして愛されてきましたラブラブ

 

ここ一番の踏ん張りに邪魔を入れられたくない時や、

理不尽だと感じる扱いをしてくる人が身近にいるとき、

ちょっと思い切って人間関係をリフレッシュしたいときなど、

ルチルクォーツはオススメのパワーストーンですキラキラ

 

きっと、日常を頑張るあなたの、心強いボディーガードとなってくれると思いますニコニコ