七彩マジック | まぁるい地球と石頭☆~パワーストーンショップEarthのつぶやき~

まぁるい地球と石頭☆~パワーストーンショップEarthのつぶやき~

Super stone shop Earthのパワーストーン忘備録♪
fbアーカイブ、ときどき店員のつぶやきを公開していきますヾ(*´▽`*)ノ

こんにちは☆

まるで拾ったような素敵な晴天に浮かれるEarth小杉です~ヾ(´∇`)ノ

 

突然ひと月ほど後戻りしたような温暖な気候に目を白黒させていますが、

明日からはまたぞろ平年並みの寒さに戻るようなので

体調管理には気をつけて過ごしましょうねキラキラ

 

今日は、ここ最近密かにご好評頂いている、

(レー)虹の記事を書かせていただきます^^

 

+.゜。☆゜。.+.゜。☆゜。.+.゜。☆゜。.+.゜。☆゜。.+.゜。☆゜。.+.゜。☆゜。.+

 

子供の頃、100色鉛筆やカラフルなビー玉を眺めて

わくわくなさった方も多いのではないでしょうか?( ´艸`)キラキラ

 

その頃の気持ちを思い出させてくれるような、

色とりどりの天然石ビーズを繋いで作る

(レー)虹

 

 

(レー)虹

読んで字の如く、虹の7色を基調に作るパワーストーンブレスレットですが、

メインに据える色の明度や彩度を変えることで、

虹を作る事が可能ですキラキラ

 

 

華やかなビビッドトーンから、渋めのダルトーンまで、

お客様のご要望に合わせて丁寧に石を選び、

組み合わせていきますニコニコ

 

どうしても使いたい色や、欲しいパワーの石があった場合は、

お気軽にスタッフにお伝え下さいヾ(´∇`)ノ

それぞれの石の意味合いがお互いを補完するように製作いたします!

(もちろん、ビーズのお持込や『お任せオーダー』も大歓迎です音譜)

 

そして、ブレスレット以外にも

サンキャッチャーやストラップ等もオーダーいただけます☆

 

 

虹色のアイテムは、「お多福という縁起担ぎで、

厄年ダウンを迎える方のお守りとしてもお使いいただけますし、

また、色合わせによって自分自身の中で補強したい部分、

取り組みたいテーマなどが目視で確認できるというメリットもございます~ヾ(´∇`)ノ音譜

 

新鮮で、ちょっぴりノスタルジックなレインボーブレスレット虹

大切な人への贈り物や自分へのご褒美に、

是非ともご検討下さいませ~~ヾ(*´▽`*)ノ

 

+.゜。☆゜。.+.゜。☆゜。.+.゜。☆゜。.+.゜。☆゜。.+.゜。☆゜。.+.゜。☆゜。.+

 

以下スタッフ余談パー

 

虹は、正確なメカニズムが解明される以前はその色彩の神秘性などから

神話の題材として世界各地で取り上げられてきました。

 

古代ギリシアでは天界の女主人・ヘラに仕える伝令の女神イリスの艀として虹

北米、オーストラリア、アフリカでは創造と雨をもたらす蛇神へび

北欧神話では天上の世界への架け橋ビフレストつり橋

インド神話では、インドラ神の雷の矢を放つ弓として弓矢e.t.c…

虹にまつわる神話は、枚挙に暇がありません(;´▽`A``

 

これらの神話を総括すると、虹は洋の東西問わず

『状況の変化の象徴雷『異界・天上界・冥界への架け橋』、

『水をもたらす蛇』と捉えられていたことがわかります。

 

日本や中国には『虹は凶兆』というものもありますが、

『凶兆』=『物事の急激な変化と、それがもたらす状況の終焉』と捉えるならば、

虹が現れるのは

『これから色々起きると思うから、備えの方しっかりね~パーという、

天からのお告げと考える事も出来ると思います。

 

私も、何度も虹や彩雲を見ていますが、

数年前に一度だけ、豪雨をもたらす虹に遭遇した事があります雷

 

良く晴れた秋晴れの朝…晴れ

日光浴をしようと家の外に出たとき、上空に不思議な虹を見つけました。

※画像はhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%92%B0%E5%A4%A9%E9%A0%82%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AFよりお借りしています。

 

薄い霧のような雲が掛かった青空に、

普通の虹のように地面に両足をつけるタイプでなく、

太陽の上に海老反りになってかかる色鮮やかな虹がぽっかりと浮かんでいたのですキラキラ

 

あまりの珍しさと美しさに家族で魅入ったその3時間後…虹

 

晴天ニワカに掻き曇り、雷鳴と共に1m先も見えないような大雨が…!雷おーっ!雨

 

後から色々と調べて、その虹(正確にはハロ現象(日暈)の一種)

『環天頂アーク』という天候が崩れる前兆現象である事を知りましたあせる(@Д@;

(ただ、天候が崩れる前兆である事が多いとは書いてあったけど、こんなに急激に崩れるとは思いもしなかったんでめちゃくちゃビビリましたよ~^^;)

 

『虹は天の使い』は本当なんだなぁ、と思った出来事でしたイヒ

 

ちぃーと話が逸れましたが…あせる

空気中の水分や氷と太陽光が出会って生まれる、虹。

私たちの身体も、その半分以上が水で出来ています波

光を分散して虹を生むプリズムのように、

私たちの肉体も、7色の光を放っている。

日常に呑まれて忘れてしまいがちだけど、

私たちは、その中に鮮やかな色を宿して生きているキラキラ

 

組み換えが可能なストーンブレスレットを虹色で組む事で、

自分が現在欲している色を確認する事もできますし、

かつてどうしようもないほど惹かれた色が

心身のバランスの変化によって移り変わっていく様を目で確認する事で

自分自身のなかの色のバランスを確認し、調律するのに役立つでしょう。

 

目の前に現れるどんな些細な変化も見逃さない観察力、直観力と、

先々に向けて備え、来るべき事象を受けてたつ胆力を培う意味で、

虹をモチーフにしたパワーアクセサリーは、とってもオススメですキラキラ

 

 

 

 

↓↓↓Earth小杉の営業時間&所在地の確認は以下まで音譜↓↓↓

https://www.facebook.com/Super-stone-Shop-%EF%BC%A5%EF%BD%81%EF%BD%92%EF%BD%94%EF%BD%88-171095086316011/