熱血ピエロ☆スーパーセブン”ハーレクィーン”クォーツ | まぁるい地球と石頭☆~パワーストーンショップEarthのつぶやき~

まぁるい地球と石頭☆~パワーストーンショップEarthのつぶやき~

Super stone shop Earthのパワーストーン忘備録♪
fbアーカイブ、ときどき店員のつぶやきを公開していきますヾ(*´▽`*)ノ

こんにちは!ヾ(´∇`)ノEarth小杉です☆

 

何だかんだで、あっという間に10月も後半に突入ですね~びっくり

 

寒暖の差も激しく、身体が持ち難いですが、

 

体調には気をつけて過ごしましょう~☆

 

さて、本日は前回の仕入で入ってきた新顔、

 

『ブラジル産スーパーセブン”ハーレクィーン”クォーツ』

のご紹介です!!アップ

 

+.゜。☆゜。.+.゜。☆゜。.+.゜。☆゜。.+.゜。☆゜。.+.゜。☆゜。.+.゜。☆゜。.+

 

ま・さ・か、の新入荷商品です!!

当店初…『ブラジル産スーパーセブン”ハーレクィーン”クォーツ』!!

 

8㎜玉ブレスレットと…

 

 

10㎜玉ブレスレットが入荷いたしました!クラッカー

 

 

透明感の美しい水晶の中に内包されているのは、

 

燃えるような朱~赤色が美しいレピドクロサイト(針鉄鉱)という鉱物ですラブ

 

角度を変えると、華やかなレインボーと共にレピドクロサイトが燦々と輝き、

見る者を魅了します恋の矢

 

名前についている「ハーレクィーン」とは、道化師のこと音譜

 

水晶に内包されるレピドクロサイト結晶が、

まるで道化師の衣装のように見える事から名付けられました☆

(燃えるような赤を炎に見立てて『ファイアークォーツメラメラとも呼ばれます^^)

 

                                   ※イラストはスタッフTの想像で描いた道化師です。あせる

 

繊細な印象を与える8㎜ブレスに対して、

 

 

10㎜玉は、朱赤の内包物に黒い針が混じり

迫力のあるダイナミックな表情をしていますヾ(*´▽`*)ノ

 

 

実物は、この画像の10倍は綺麗ですアップ

なかなかその美しさがお伝えできないのがもどかしい~(´△`;)

 

レピドクロサイトを内包する水晶は結構な数流通していますが、

ここまでの透明度と内包量を有するビーズはそうそう無いと思います!ニコニコ

 

石言葉は『勝負強さ、可能性の発揮』キラキラ

ここ一番の勝負に欠かせない瞬発力を高め、

持ち主の目標の達成や主導力をサポートすると言われます( ´艸`)

 

今ひとつ熱意に欠けるとよく言われる&自分で思っていらっしゃる方ダウン

更なる攻げ…いや、現状突破力強化を図りたい方パンチ!

出来ない自分を正当化するのに言い訳を重ねる現状に辟易している方ショボーン

野生のカンを強化したい方しし座

 

などにオススメですにやりキラキラ

 

価格は…画像にてご確認頂けると思いますので、

あえてここには記載いたしません!ヾ(´∇`)ノ←ヲイ

 

現物が気になった方は、是非ともEarthにお立ち寄り下さいませ~~音譜

スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております!!ヾ(*´▽`*)ノ

+.゜。☆゜。.+.゜。☆゜。.+.゜。☆゜。.+.゜。☆゜。.+.゜。☆゜。.+.゜。☆゜。.+

 

………

さて、

今日も毎回恒例長文蛇足解説の開幕でございますよ~~ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

『キョーミネーワ(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~』って方は全力スルーでヨロシコ!!!パーハートブレイク

↓↓↓『とっととはじm(ry(# ゚Д゚) 』な方は、以下にうぇるかむてゅる~~~!↓↓↓

 

まず、当方に記載の商品名に関して、

大切な事を一つお断りしておきます☆

 

スーパーセブン”ハーレクィーン”クォーツ

 

先ず、この名称ですが。

前半の『スーパーセブン』に関しては、

かの有名ヒーラー、メロディ氏の提唱する

『本家)スーパーセブンレジスタードトレードマークとは全く関係のない、

単純なる商品名であります。

 

なので、

『本家)スーパーセブンレジスタードトレードマークのパワーが欲しい方は、

是非ともギャランティカード付き(メロディ女史公認の)

『本家)スーパーセブンレジスタードトレードマークを探してくださいパー

当店のハーレクィーンには、

『本家)スーパーセブンレジスタードトレードマークと同じパワーは無いと思われますので。

 

んで。

以下の小文字部は、少々感じの悪い独り言です。ニヤニヤホホホ

穏便に読む自信のない方は、全力スルーでお願い致しますm(_ _ )m

 

先ずは、メロディ女史の提唱した『スーパーセブンレジスタードトレードマークなるものについて、

少々お話をさせて頂きます。

 

時は1995年。

その石は、1人の有名なクリスタルヒーラー

メロディ女史の紹介によって熱烈な注目を浴びました。

 

その石は、スモーキークォーツアメジストクリスタルクォーツの色彩が混じりあった中に

鮮やかな赤色のゲーサイトの針、虎の毛皮を思わせるこげ茶~金色のグラデーションが美しいカコクセナイト※、朱赤に輝く鱗のようなレピドクロサイト、黄金のルチルの4種のインクルージョンを内包しており、

成分濃縮値が異様に高い熱水中で急激に成長したと推測される結晶は

骸晶(スケルタル、またはエレスチャル)と呼ばれる複雑な構造備え、

それはそれは神秘的かつ大変に美しい原石であったそうです。

 

後にパワーストンブームの火付け役メラメラとなったそのクリスタルは、

”7つのクリスタルの要素を併せ持つ、素晴らしいニューエイジヒーリングストーン”

の意を込め、メロディ女史によって『スーパーセブンレジスタードトレードマークと名付けられました。

 

(※1説には、こげ茶~金色の鉱物はカコクセナイトではなくゲーサイトの色違いで、ゲーサイトが入ったスモーキークォーツを現地で「カコシッタ」と呼ぶ事から誤解が生じ、『カコクセナイトが入っている』と紹介されたのだとも言われています。)

 

産地は、初期ロットが産出したブラジル・エスピリトサント鉱山、

そして後に同等のパワーを持つとされる原石が発見されたミナスジェライス州の鉱山です。

(いずれの鉱山も、操業中の事故や資源の枯渇によって実質絶産状態となっています。)

 

現在ソーティングカードやギャランティカード無しに流通する『自称)スーパーセブン』は、

メロディ女史が認知することなく、さらには産地さえ全く違う

外観が似ているだけの『スーパーセブンそっくりさん』と言う事になります^^;

その石の来歴となった定義とオリジナル産地に重きを置くか、

外観の類似点のみに重きを置くかで評価が大いに変わってくる、

そんなニューエイジ系クリスタルの代表格が『スーパーセブンレジスタードトレードマークであるとも言えると思いますね(・ω・)b

(二台巨頭のもう一方は多分『アゼツライトレジスタードトレードマーク。)

 

因みに。

ルチルクォーツでも何でもそーなんすけどね、

1回大当たり当てたヒット商品の名前って、

類似品全てのアイコンになりやすいのでございますのよ爆弾

(例:トルマレイテッドクォーツ→黒ルチル、とか、アンフィボールインクォーツ→白ルチル、等々枚挙には暇がございません^^;)

 

それまでは

『綺麗だけど、よくわからなくて売りにくいモノ』ダウン

だった石に、

『爆発的に売れた良く似たモノ』アップ

の名前を添えることで、市場での販路を拡大する事が可能ですからねぇウインクオトナノジジョウッテヤツネ

 

ただのコンビニプリンに

『某有名パティスリー監修!』とか書くだけで、

アホみたいにいいお値段が付くのと似たような感じですかね~。゚(゚ノ∀^゚)゚。 アヒャヒャヒャ←感じ悪い

みんな!お買い上げの際には気をつけるのですぞ!!

 

~~独り言終了~~

 

さて、延々と感じの悪い独り言を書きましたが、

この”ハーレクィーン”クォーツ

先の商品紹介分の産地はブラジルですが、

この他にもメキシコやカザフスタン、ナミビア・エロンゴ州などで良質の原石が得られます水晶クラスター

 

ぱらぱらと疎らにレピドクロサイトを内包するものや

背景の水晶が半透明状態な石はそれなりの量流通していますが、

透明度とインクルージョンの内包量の両方を兼ね備える原石はかなり希少ですアップ

 

同じ鉱石を内包したカザフスタン・フンザ産の

『ストロベリークォーツ』の名前を戴く事もありますが、

あちらはより繊細で目の細かいインクルージョンが特徴的な、

本当に『いちご100%いちごな見た目ラブ

この目の粗い(ほぼドットに近い)結晶に黒い褐鉄鉱の結晶が混じる外観は、

『ファイアー』もしくは『ハーレクィーン』の名称が一番しっくり来ると思いますヾ(*´▽`*)ノ

 

このレピドクロサイト(鱗鉄鉱。FeOOH)は、

その化学組成が示す通り鉄の水酸化鉱物。

モース硬度は5と比較的軟らかめで、

しばしばゲーサイト(針鉄鉱。FeO(OH))と共にリモナイト(褐鉄鉱。天然の)を形成し、

鉄鉱石日本刀や黄土~赤褐色顔料絵の具の原料(べんがらとか黄土って言われます)になりますキラキラ

 

鉄系のパワーストーンは

肉体&精神の増強やグラウンディングに効果を発揮するものが多いですが、

レピドクロサイトも例外ではありません。

特に『理想を現実に落とし込む』方面に優れ、

『イメージを具体化し、単なる理想論でしかなかったものを実現する』事を

強烈にサポートする熱血ストーンです^^

 

目標実現の為に一切妥協を許さないかのような熱血漢なパワーは、

パワーストーン界の松岡修三とでも表現すべきでしょうかメラメラ

 

この石は、持ち主の中に秘められた情熱をプッシュし、

ロケットを打ち上げるが如く目標に邁進させる事でしょうロケット

一体自分の何処にこれほどまでのパワーが潜んでいたのかと、

あなた自身が驚くほどに…キラキラおーっ!キラキラ

 

そのエネルギーのベクトルを

『何の実現に使うか』は持ち手次第ですが、

どうしても叶えたい目標、

どうしてもオトしたい異性、

何が何でも超えたい壁

等を心に秘めている方々には、またとないサポーターになってくれると思いますよ!!