仕事漬けの1日 | ビンボーな老後への1歩

ビンボーな老後への1歩

大好きなエキゾチックショートヘアのもーちゃんとハチくんと相方の4人大阪でのんびり暮らしています。定年リタイアまでもう少し。
これからビンボーな老後を楽しみます。

今日は旅行業界大手と重たい打ち合わせ。

 

話は当然夏休みの話題に。 今年の夏休みの海外旅行は全然売れてません。

 

国内旅行も去年よりダウン。 かなり業界にとっては深刻です。

 

円安に物価高に収入が増えない3重苦ですが、

 

富裕層はビジネスクラスで海外旅行に出かけます。 ビジネスクラスの高額商品

 

が売れて貧乏な大衆向けの安いツアーが売れない。

 

まさに現在の2極化した社会が垣間見えます。

 

この業界はコロナからの回復は無理です。もうコロナ前には戻らない。

 

リタイア逃げ切り組でよかったです。

 

事務所に戻ると緊急な案件で急遽ミーティング。

 

珍しく1日仕事をしていました。

 

ジムは休館日で相方が東京日帰りコンサートツアーなので帰って猫とまったりです。

 

 

 

 

親切だなと感じたこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう