城北菖蒲園 | ビンボーな老後への1歩

ビンボーな老後への1歩

大好きなエキゾチックショートヘアのもーちゃんとハチくんと相方の4人大阪でのんびり暮らしています。定年リタイアまでもう少し。
これからビンボーな老後を楽しみます。

 

昨日テレビで紹介された城北菖蒲園に行ってきました。

 

JRおおさか東線に初めて乗って城北公園通り駅から歩いて15分です。

 

65歳以上の大阪市民は無料でした。

 

 
大阪市では唯一の菖蒲園です。
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
満開のピークを少し過ぎたのかしなびた花がちらほらと目立ちます。
 
がまだ蕾もありもう少し大丈夫そうです。
 
あじさいも満開に近いです。 今年はあじさいの開花は早そうです。
 
帰りは20分程歩いて千林大宮に出ました。
 
 

 

この先に長いアーケードがあり昭和レトロな商店街がありました。

 

激安の化粧品やシャンプー等を相方はかなり買ってました。

 

八百屋も激安であまりに安いので何となく不安で買いませんでした。

 

イチゴ1箱200円だったのですがお腹を壊しそうでやめました。

 

浅草の安いお弁当屋さんで食べると必ずお腹を壊すというので有名なお店が

 

あったので安すぎるとお腹を壊すというイメージが出来上がってます。

 

 

 

 

牛乳に合う食べもの教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう