NAS平野でジム活復帰 | ビンボーな老後への1歩

ビンボーな老後への1歩

大好きなエキゾチックショートヘアのもーちゃんとハチくんと相方の4人大阪でのんびり暮らしています。定年リタイアまでもう少し。
これからビンボーな老後を楽しみます。

1週間ぶりのジム活です。

 

武市さんのクセスゴエアロのベーシックとレギュラーの2本とヨガの3本。

 

ジムエリアはがらがらなのにスタジオは大盛況。

 

クセスゴ入門編のような感じですがすぐに後ろ向いて合わせにくいチャチャの移動が

 

やりずらくて常連さんも苦戦でした。

 

足が左右交互ではないので体に浸み込ませるのに何回も繰り返します。

 

今日は回らずに面も変えなかったので何とか通しまで大崩壊はしなくて済みましたが

 

これで回ると崩壊間違いなし。

 

 

次のレギュラーはぐっと人数が減りました。 コリオは全く別物です。

 

さっきのよりはるかにやりずらい足です。

 

右右右左右右左右みたいな8カウントで呪文のようです。

 

順番を体が覚えるのが大変です。

 

今日は回らなかったので最後には何とか通せましたが。

 

これが回りだすと途中でどっちの足か忘れる。向きも変わるので忘れる。で大崩壊。

 

関東の一軍さんでも最終週にいきなり来れば何が何だか訳ワカメになること必至。

 

汗が出て脳トレになるボケ防止には最高のレッスンです。

 

このレッスンに出るのが認知症対策になります。

 

この独特なクセスゴワールドをよく創り上げたものだと感心します。

 

次のヨガは巡回しながら姿勢をアジャストしてくれる出張サービスですが

 

結構強度がありました。

 

疲れた復帰戦です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家に鯉のぼり飾ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう