年金相談 | ビンボーな老後への1歩

ビンボーな老後への1歩

大好きなエキゾチックショートヘアのもーちゃんとハチくんと相方の4人大阪でのんびり暮らしています。定年リタイアまでもう少し。
これからビンボーな老後を楽しみます。

今日は真面目に営業回りです。

 

初めて行った会社で出て来た人の苗字が珍しくて、顔と雰囲気がなんか会ったことがあるような気がして。

 

もしかして昔お会いしています? と聞いたところあちらも覚えていました。

 

私の苗字も珍しいので覚えている人が多いです。

 

あちらも定年を過ぎてから今の会社に契約社員でスカウトされたそう。

 

何も教える必要はないし今までの人脈を使って営業してくれという事です。

 

事務所がシェアオフィスなのもダメならすぐに撤退できるから。

 

礼金や敷金を払って事務所を開くのは今後うまくいけばの話でしょう。

 

夕方年金事務所に相談に行きました。

 

週3回の嘱託だと社会保険に加入できないのでこのまま年金を払わなくても問題がないかどーかの確認で、

 

結果問題無しでした。 年金関係は年金事務所に聞くに限ります。

 

年金事務所から直帰したので早く帰りました。

 

今日で最後になった筋膜リリースのレッスンに行こうかなと思います。

 

 

駅前の桜並木は全然咲く気配がありません。

 

去年の今頃は咲いていたのに今年は寒の戻りで桜の開花は遅れてますね。

 

 

 

 

 

桜の写真見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう