古民家カフェとポンガラカレー | ビンボーな老後への1歩

ビンボーな老後への1歩

大好きなエキゾチックショートヘアのもーちゃんとハチくんと相方の4人大阪でのんびり暮らしています。定年リタイアまでもう少し。
これからビンボーな老後を楽しみます。

いつもサラダを食べに行くお店が来週で閉店。 サラダランチがあって店員さんが可愛いのでよく行ってました。

 

1時過ぎに行くと満席。 いつも空いてるお店なのに閉店となると客が来ます。

 

普段から行ってあげれば閉店にならなかったのに。

 

という事でヒマなので谷町六丁目の古民家カフェを訪ねました。 空堀通商店街の近くで住宅街の真ん中。

 

結音茶舗(ゆいおんちゃほ)という古民家のお茶屋さん。

 

 

 

 
看板もおしゃれ
 
 
キッチンも筋金入りのレトロ。
 
 
ほうじ茶で炊いたおいなりさんとおばんざいのランチ1200円です。 2時なのに店内は女性で満席。
 
 
歯医者さんの日だったのですが15分で終わり。 晩御飯は天王寺MIOにあるポンガラカレー。
 
 
 
このプレートで1000円です。 パサパサのインドのお米がスリランカスパイスカレーに合います。
 
 
 

このお店を出た時に妹から電話。 話をするのも久しぶりなので1時間以上話ました。

 

いつか来る相続についても今度相談しようということになり今度会う事になりました。

 

 

 

 

にわとり飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう