いつもの土曜日 | ビンボーな老後への1歩

ビンボーな老後への1歩

大好きなエキゾチックショートヘアのもーちゃんとハチくんと相方の4人大阪でのんびり暮らしています。定年リタイアまでもう少し。
これからビンボーな老後を楽しみます。

今日はいつものホームジムでエアロと背骨コンディショニングの2本です。

 

何かイベントでもあったのでしょうか、結構空いてました。

 

2ブロックをおさらいして3ブロック目を追加。 時間が押しているので原形からすぐに展開して横向き。

 

NASにしてはかなり回るレッスンです。 

 

ですが関東のゴールド出身なのでさらに回れる所を探してます、考えながら動くのは絶好の認知症対策です。

 

回りたいので後ろが広く空いているのがありがたいです。 

 

後ろ向いたときにアレンジで回っているので守護神は期待できません(笑)

 

背骨コンディショニングで体をほぐしてお風呂に入ってそのまま実家に帰省です。

 

老後はこんな感じで有酸素のあとに調整系が2,3本出られると健康な老後です。

 

実家に帰って晩御飯に行きましたが89歳の母親はトンカツを完食(ご飯は少な目ですが)

 

体重も増えて去年よりさらに元気になりました。

 

母よりずっと年下のおとうさんは看取りのため施設に入ります。 この違いは何からくるのでしょう。

 

 

 

 

好きなシンデレラストーリーはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう