押し迫ってきました | ビンボーな老後への1歩

ビンボーな老後への1歩

大好きなエキゾチックショートヘアのもーちゃんとハチくんと相方の4人大阪でのんびり暮らしています。定年リタイアまでもう少し。
これからビンボーな老後を楽しみます。

もう年末のあいさつ回りも残すところ2日。

 

今日は大昔の仕事仲間を訪ねて旧交を温めました。

 

後2年で年金がもらえるので早めに年金をもらって郷里に帰りたいとの事でこうして会えるのも後2年。

 

まあ郷里と言っても名古屋市なので田舎ではありませんが。

 

 

早めにバラ寿司を買って実家に帰省です。 母が京都のバラ寿司が好物なので二人で家で食べました。

 

先日見学に行って試食した老人ホームのパンフレットを手渡されました。

 

その時よりも数段元気になっているのでしばらくは入居しなくてもよさそうです。

 

パーソナルはさらに20回追加でチケットを買ったらしく、家でじっとしているよりよっぽどいいです。

 

本人がパーソナルを気に入ったようだし歩幅が大きくなって歩くのも早くなりました。

 

歩く速度は認知症と大きな関係があるようです。

 

金曜のさんまのご長寿早押しクイズを見ていてあれに出るじいさんばあさんはヤラセだと言ってました。

 

確かにもうじき90歳の母と比べて80代であのボケ方は不自然です。

 

きっと高齢者用のエキストラで台本を覚えられない人達なんだろうと思います。

 

 

 

 

来年になるとあいさつ回りも一巡だし、何して時間を潰そうかまた考えないといけません。

 

窓際とか言いますが実際に仕事がないサラリーマンって精神的にきついものがあります。

 

どうやら人事評価の書類を出すという噂なんですが、給料上げられると年金が減るのでモチベーションが

 

かえって下がります。

 

給料上げてほしくないので人事評価はやめてくださいと言うつもりです。 会社も給料上げないほうが

 

コスト節約だしWIN-WINですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが知ってる野球選手を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう