あひる菓子店からNAS | ビンボーな老後への1歩

ビンボーな老後への1歩

大好きなエキゾチックショートヘアのもーちゃんとハチくんと相方の4人大阪でのんびり暮らしています。定年リタイアまでもう少し。
これからビンボーな老後を楽しみます。

今日は平野にある古民家カフェのあひる菓子店に行ってみました。

 

平野駅を挟んでNASと反対側で徒歩9分程度。

 

テーブル席は満でカウンターが空いていました。 全員スマホで写真を撮っています。

 

 

 

 
待っている間にちょうど席が空いてその後すぐに次のお客さんが入ってきました。 人気店ですね。
 
 
 
 
ケーキも珈琲も600円。 まあ古民家カフェなんで少しお高めは仕方ないかな。 
 
 

 

糖分を補給してNASでエアロとステップの2本。 

 

左端にポジすると今日は正面と左向きで最前列のお手本ポジになりました。 

 

ステップは最後列でこれまた後ろ向きの時はお手本ポジでした。

 

皆さんも慣れて来たのかそんなに大崩壊はしませんでした。 差し込みや面替えで難度を上げてほしいものです。

 

来週はクリスマスイブですが代行は出さず皆さん私とイブのゴールデンタイムを過ごしましょうとのお誘いです。

 

家が太秦方面だそうでめっちゃ遠くて帰るのが大変そう。

 

今日ぐらいだと初見でもOK. 方向が変わったり裏に入ったりはしますがまつかやテイストは慣れているので

 

問題は無し。 頭を使って汗もかくので認知症対策はバッチリ。

 

80歳までこれぐらいのレッスンに出るのが目標。

 

80過ぎるともう少しレベルを落として数年後にそっと旅立つ。 これが理想です。

 

 

 

 

 

飛行機内での暇つぶし教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう