日曜の雑感 | ビンボーな老後への1歩

ビンボーな老後への1歩

大好きなエキゾチックショートヘアのもーちゃんとハチくんと相方の4人大阪でのんびり暮らしています。定年リタイアまでもう少し。
これからビンボーな老後を楽しみます。

 

昨日膝が少し痛んだのですが、太ももを何回もストレッチして寝ると痛みは治まってました。

 

ホームでエアロに参加。 今日はいつもより混んでいて広々と空いているスペース無しでした。

 

今月は差し込みをやりますと冒頭で挨拶がありましたが、向きが変わっただけでどこが差し込みなのかが

 

よく分からずでした。

 

正面で横向きになるパーツで先生の足が何かあやふやというか途中で変わっているような、、、

 

早めに後ろ向きに変換したのはいいものの、 ニーアップして着いた足をそのまま引いてビハインドか

 

着いた足を踏みなおしてビハインドか、 ここがあいまいなままピボットで前を向くので混乱していた模様。

 

何かちょっと変だなとは思ったものの後ろ向きだしキューの通りにやってました。

 

最後で先生があそこ間違ってました、来週は直しますと言ってたのですが多分皆さん分かってない(笑)

 

やっぱり動いてみてなんか変だなと思ったらどこか違っているものなんですね。スタジオは大混乱でした。

 

今日ぐらいだったら後ろ向きの守護神はおまかせ下さい(笑)

 

 

このレッスンの後体ほぐしのレッスンが無くなってスタジオ開放。 筋膜リリース用のグリッドローラーで

 

筋膜リリースをするエアラーさんたちが沢山います。 早く筋膜リリースのレッスン再開してくれないかな。

 

ストレッチしながら他のメンバーさんの話を聞いていると、昨日は誰とも話してないから夕方プールに来た

 

という人がいました。 ここ(NAS)がないと話する相手がないからねとお二人で話してました。

 

ジムは社交の場ですね。 男性も同じようなもんです。

 

さらに話は墓仕舞いの事になって、墓を掘って魂を抜いてまた場所を変えて魂を入れてお金ばっかりかかる。

 

っていうようなお話が続いてました。 年取るとこういう話題が親近感が湧いてきます。

 

うちみたいに子供がいないと法事なんかに手間やお金をかけたくないので樹木葬が一番です。

 

死んだら後の人に迷惑をかけずに自然に返るのが一番。

 

鎌倉の海が見える樹木葬があってそこなんかいいなと思っています。

 

 

ゆっくりお風呂に入って帰りにハロウィンジャンボくじの売り場に誰もいなかったので宝くじ買いました。

 

当たったらみなとみらいのマンションを買う(笑)

 

 

 

 

 

 

 

普段、飲んでるコーヒー教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう