せっかく奈良に行ったのに | ビンボーな老後への1歩

ビンボーな老後への1歩

大好きなエキゾチックショートヘアのもーちゃんとハチくんと相方の4人大阪でのんびり暮らしています。定年リタイアまでもう少し。
これからビンボーな老後を楽しみます。

今日は急用で奈良へ。 相方が転職が決まって健康診断を受けなさいという事になったのですが奈良のクリニックで

 

今年受けた健康診断のコピーでも可という事で代わりに取りに行きました。

 

就職先が大病院なんだから自分の所で検査すればいいのにと思うんですが。

 

前に住んでいた我が家。 1階のテナントが閉店してました。 中川政七商店は近くに本店を造ったので合理化でしょう。

 

 

 

 
猿沢池の割烹でランチ。 ランチの間に滝のような車軸を流すような大雨と雷。
 
 
 
 
ランチタイムのお茶も飲んで雨が小やみになるのを待つこと1時間。
 
少し小やみになったのでお店を出ると鹿さんがいました。
 
 
 
すぐにまたしても豪雨でずぶ濡れ。 屋根がある東向商店街に避難すると同じく雨宿りの人が多数。
 
焼き肉屋のらっくで美生ゴールドかき氷。  以前よりサイズがずい分小さくなってしかも氷が解けているし。
 
前に付いていたお湯も無くなってる。  経営が大変なんでしょうね。
 
 
雨が止む気配もなくずぶ濡れで寒くなってきたので近鉄で帰ることにしてホームに行くと
 
話題の近鉄特急あおによしが停まってます。
 
 
 

帰宅するとまずお風呂。風呂上りにテレビをつけると奈良県に大雨洪水警報。

 

よりによって久しぶりに奈良に行った日がこんな日になるとは。 

 

 

 

スリリングな体験したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう