ならまちの絶品とんかつ | ビンボーな老後への1歩

ビンボーな老後への1歩

大好きなエキゾチックショートヘアのもーちゃんとハチくんと相方の4人大阪でのんびり暮らしています。定年リタイアまでもう少し。
これからビンボーな老後を楽しみます。

今日はならまちの有名とんかつ店ぽくぽくに行ってきました。

 

4テーブルしかないので完全予約制です。 月曜に予約しました。

 

今日は6時からの開店にあわせて予約しましたが開店と同時に満席。

 

 

 

 
グラムを選ぶのですが付け合わせの野菜が凄い量でおまけにお雑煮も付いていたのでボリューム満点。
 
150グラムを選びました。 200グラムもあるのですが選ばなくてよかった。 150グラムで2000円。
 
 
 

お肉はめっちゃ柔らかくて衣もサクサク。 チェーン店ではまず作れないような柔らかさで油で揚げたとは思えません。

 

ソースはなくて塩で食べます。  フランス産の海塩に漢方薬やスパイスを混ぜた特性塩で絶妙にお肉とマッチ。

 

夫婦二人でこじんまりとしているからこのクオリティを保てるのでしょう。

 

こんな美味しくて柔らかいとんかつは初めてです。

 

常に満席の人気店ですが期待を裏切らない美味しさ。

 

今度は120グラムで十分です。

 

 

 

週に何回洗濯する?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう