ならまち散歩 | ビンボーな老後への1歩

ビンボーな老後への1歩

大好きなエキゾチックショートヘアのもーちゃんとハチくんと相方の4人大阪でのんびり暮らしています。定年リタイアまでもう少し。
これからビンボーな老後を楽しみます。

今日はナウいヤングのお店が集まるエリア福智院にある旅籠でランチ。 かむなびと読みます。
 
 

 
 
 
旅籠の中のレストラン
 
 
1日中出しているご飯です。ドリンク付きで800円。 美味しいですが量が少なめ。
 
ハムが特に美味しかった。
 
 
近くの今西書院という室町時代の重要文化財の書院に行ってみました。  
 
入館料400円。 他には誰もいませんでした。 カフェスペースもありましたが誰もおらず。
 
 
 
 
 
 
 
ならまち工藝館という小さなショップが集まっている長屋に行ってみました。
 
 
2階の北欧雑貨のお店でムーミングッズをお買い上げ。  人が少ない冬は売り上げも少なくて大変でしょうね。
 
家賃とか払えるのか心配です。
 
お店を出る頃に大人数の女性グループがこちらに歩いてきました。 ならまちウオーキングツアーでもやっているのか。
 
この寒空で訪ねてくれてありがとうです。 一番奥が北欧雑貨カフェ。
 
 
 

奈良はまんぼうにはならないので大阪や京都からどんどん飲みに来てください。

 

でもこれだけ寒いと来ないですよね。 雪もちらついてました。

 

 

 

料理番組を観て実際に作ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう