金曜の振り返り | ビンボーな老後への1歩

ビンボーな老後への1歩

大好きなエキゾチックショートヘアのもーちゃんとハチくんと相方の4人大阪でのんびり暮らしています。定年リタイアまでもう少し。
これからビンボーな老後を楽しみます。

急に思い立って土曜日にどんなレッスンに出ていたか認知症になるまえの備忘録的に書いてきたのも金曜がラスト。

 

TIPの初期は木場で尚武さん(その頃は今井尚武でしたが)のアドバンスMAX.。 後ろにいつもいた上手な人がセツコさんとは

 

その時は知りませんでした。 木曜は藤井さん金曜は今井さんで連日の木場。 陳麻婆豆腐をいつも食べていました。

 

メガロスは錦糸町の監督レッスン。 あれだけのビッグネームなのに毎回入場できました。混みこみでしたが。

 

オアシスに移ってからは新宿で根岸先生のエアロアドバンス。 ガラス張りで左右がリゾートプールという非日常のようなスタジオで

 

メガロス田端から引き続きで根岸先生にどっぷりハマってました。 夏はプールの照明がキレイであのスタジオはまるで

 

リゾートエアロのような雰囲気でした。

 

ゴールドジムは何回も入会しましたが、初期の頃は中野でえだまよさん。ルンバさんとよくご一緒でした。

 

ゴールドでは珍しくAKBエアロをやりました。  ステップを始めた頃にイーストでイシコのエアロとステップにも何回か出ましたが、

 

ステップで心が折れて続きませんでした。 

 

最近は原宿から表参道に移ったmiiさんとまつかやさんの死の3連戦。

 

エアロ2本とステップに出て体はボロボロでしたが、2年前まで3連戦やってました。 還暦過ぎて我ながら凄い。

 

そういえば金曜の渋谷で代行レッスンに行ったらマンツーマンだった事があります。 夜の渋谷でマンツーマンなんて

 

ありえないですが、ゴールドはえてしてマンツーマンになります。

 

今までマンツーマンはゴールドでは何回もありますが、他のジムではありません。 GGの厳しい所ですね。

 

セントラルでは日吉のおっちーさん。エアロ50分、ステップ60分で逆ならいいのにとずっと思ってました。

 

その時の事務所が田町だったので都営三田線1本で行きやすく、日吉の街で晩御飯を探してました。

 

帰りは遠かったですが日比谷線1本なので中目黒でトイレ休憩を取って帰ってました。 日付が変わる頃の帰宅でしたが

 

金曜日だったし。おっちーさんだから通えたというのもあります。

 

ゴールドで再開した時にはセントラルとは別人のように回ってました。  セントラル時代はブログはバレてないと思っていたのに

 

知っていたのにビックリ。どうして分かったのか不思議です。

 

金曜はサラリーマンにとっては週末のお楽しみですが飲み会シーズンだと急に人が減ったりしてました。

 

在宅になってからは金曜だから週末はエアロでという感覚はなくなりました。

 

人数制限があって夜しかレッスンに出れない人に譲るため平日昼間しか出ていませんが、平日昼間でもだいたい満員で

 

1時間前に行かないと出れない事もあります。エアロとステップのレッスンが需要に対して少ないですね。

 

ワクチン接種が進む秋頃には人数制限は止めてくださいね。

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう