紫陽花の花 | 飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

ひょんな事から歯医者の嫁になり歯医者のコンシェルジュとして悪戦苦闘していた日々…
令和3年6月12日、大好きだった歯科医の夫が胆管がんでこの世を去りました。今後は元歯医者のコンシェルジュとして伝えたい事、大好きなスタバの事・愛犬エアロとの事など書いていきます。

おはようございます😊


梅雨ですね〜
変に暑かったり湿気が半端なかったり
このなんとも言えない体感…


私の自律神経もパニクっているのか
毎日何かしらの不調があって
メンタルやられてます😭


還暦も過ぎれば 
そう言うお年頃なんですかね😮‍💨


あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい


そんな悶々とした日々ですが
6月と言えばやっぱり紫陽花ですよね
飯田市もあちらこちらで
紫陽花が可愛い花を咲かせています





わが家の紫陽花は
今年はもう咲きそうにないので
余計に紫陽花に目がいって
しまいます




毎日エアロの散歩道に咲く紫陽花を
見るのが
今唯一のストレス解消です


こんなにあちこちで咲いてたんだって
今さらですが気づきました




花の色や形もいろいろあって

どれも甲乙つけ難いくらい

それぞれの良さがあります





今回の写真意外にも

まだたくさん咲いていますが

さすがに他人の庭に咲く紫陽花までは

撮れなくて残念です💦





ちなみに紫陽花には

色ごとの花言葉があるらしく



青=辛抱強い愛情

ピンク色=元気な女性

白色=寛容

だそうです





紫陽花って少しずつ色が変化して
いくので
これからはそれも楽しみながら
お散歩したいと思います☺️



わが家の紫陽花

今年はダメだったけど

来年はまた咲いてくれないかな〜あじさい