歯医者に通院中の今 思っている事のつぶやき | 飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

ひょんな事から歯医者の嫁になり歯医者のコンシェルジュとして悪戦苦闘していた日々…
令和3年6月12日、歯科医の夫が胆管がんでこの世を去りました。今後は元歯医者のコンシェルジュとして伝えたい事、大好きなスターバックスの事・愛犬エアロの事など書いていきます。

おはようございます😊


何年も咲き続けてきたわが家の
紫陽花あじさい


前回の真夏日が続いた時に
水を枯らしてしまって
多分その時の影響か
葉っぱは育っているのに
花が咲く気配がありません


いまだに蕾も見当たらないし
やっちまった感じです😱

あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい


心機一転!
歯医者に通い初めて早3ヶ月…


前回診察券の予約管理をしてくれる
アプリを
歯医者さんで入れてもらったので
予約日の前日と当日に
メールがきます


予約時間がまちまちなので
最終確認的にメールが来るのは
ありがたいです☺️


ドタキャンとか
連絡なしに来なかったりは
歯医者さんにとっても結構
打撃なんです


こう言うアプリがあっても
する人はするんだろうけど
少しでも回避出来たらいいと思います


私は今、歯の治療と
衛生士さんの歯周病の治療と
通ってますが
歯の治療自体は1ヶ月に2回ほどで
歯周病の方は月1回なので
どちらもまだまだ時間がかかります


でもまあ回数が少ない分
1ヶ月の治療費はそんなに
かからないので
ちょうど良いやと思っています
本当はもっとサクサクやってもらえると
ありがたいんですけどね😅


歯医者って新規開業するのは
先生が35歳前後くらいが多くて
今通っている歯医者の先生も
ほぼその年齢で開業された先生です
ちなみに娘ちゃんと同じ年です


旦那が開業したのも
やはり似たくらいの年齢で
開業してます


以前通っていた歯医者の先生も
そのくらいの年齢で開業された
先生でした


昔も今も治療してもらってる先生の
年齢は同じですが
昔は自分と同じ年の先生だったのに
今じゃ子どもと同じ年の先生に
診てもらってるって
なんか不思議な感じがします


年齢と言えば…


旦那が亡くなって少しして
元患者さんと話す機会があって
その時に


「今度通う歯医者は
自分より若い先生のとこがいいな」と
言われました


本人にしたら
何気ない言葉だったのでしょうが
私としては複雑な思いで
作り笑いしながらそうだよねと…


旦那は確かに
その患者さんより年上だったけど
年だから死んだ訳じゃ
ないのになと
ちょっとムッとして
あれからその言葉がずっと
つきまとっています


ま、
患者さんからしたら
また新しい歯医者を探さなくちゃ
いけないし
自分より若い先生なら
自分より早く亡くなる事もないから
ずっと通える
そんな単純な思いで言ったんだと
思いますが


あの時は旦那が亡くなって
そんなに経ってなかったので
もう少し言葉を選んで
欲しかったなと思いました😔


歯の治療にまともに通い出して
3ヶ月…
時間はかかってはいますが
少しずつ歯が綺麗になってきて
今とっても嬉しいです


歯の表面に付いていた着色も
完全ではないけど落としてくれて
前歯3本欠けたとこも詰めてもらって


通う前は人前で喋ったり笑うのも
手で隠したりして躊躇している
くらいでしたが
今はぜんぜん気にしなくてもいいので
逆にどんどん歯を見せて
話をしています


ほんと歯1本治療しただけでも
気持ちって変わりますよね


だから今回の治療が全部終わるのは
まだまだ先だと思いますが
頑張って通い続けます✌️


でも内心は…

いつまでかかるんだろう

もっと早い段階で治療してたらな😭



今さらながら後悔先に立たずです😮‍💨