炊飯器の調子が悪いんだよね⁈ | 飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

ひょんな事から歯医者の嫁になり歯医者のコンシェルジュとして悪戦苦闘していた日々…
令和3年6月12日、大好きだった歯科医の夫が胆管がんでこの世を去りました。今後は元歯医者のコンシェルジュとして伝えたい事、大好きなスタバの事・愛犬エアロとの事など書いていきます。

おはようございます😊


最近になって
炊飯器の調子が悪くなって
しまいました


いつものようにお米を3合入れて
水もいつも通りに入れたはずなのに
蓋を開けたらなんでだか
炊けてるご飯と炊けてないご飯が
出来てしまいました😱


え?
なんで⁇


お米もお水も
いつも通り入れたはずなのに…


そう思いながら
その出来損ないのご飯を全部出して
改めて1合だけ炊いてみました


そしたらちゃんと炊けるんです


じゃあ私がお米の量か水の量を
間違えたのかなー
でも思い出してみても
わからなくて…


次の日には
2合炊いてみました
そしたらそれも普通に炊けました


そうなると
やっぱり私が間違えたって事かと…
でもどうにも思い出せなくて


私もいよいよ
認知の始まりなのかなと
ちょっとショックを受けていました


その次は普段通り3合炊いてみました
そしたら
今度は全部おかゆになりました😭


でもそれで
やはり炊飯器がおかしいって
分かりました


私がおかしいんじゃなかったと
妙に嬉しくなりました


それでもう一度
1合だけ炊いてみたらちゃんと
炊けました


次にまた2合炊いた時も
ちゃんと炊けました


失敗したご飯は冷凍にしといて
たまごリゾットと
おじやと
ごはんのおやきにして食べました


ちょうど歯の治療中で
固い物に苦労してるので
タイミング的に
ちょうど良かったなと思う事に
しました


最近またお米も値上がりしたので
無駄にだけはしないように
当面は2合づつ炊いて行こうと
思います




先週娘ちゃんから
母の日と誕生日も兼ねて
プレゼントをもらったばかりなのに
今度は誕生日のケーキを買って
くれました🧁



ダブルメロンのショートケーキ🍈
メロンの果肉がいっぱいで
美味しかったです😋




重ね重ねありがとう☺️



飯田市 下伊那郡 ほった歯科