逆走車 | 飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

ひょんな事から歯医者の嫁になり歯医者のコンシェルジュとして悪戦苦闘していた日々…
令和3年6月12日、大好きだった歯科医の夫が胆管がんでこの世を去りました。今後は元歯医者のコンシェルジュとして伝えたい事、大好きなスタバの事・愛犬エアロとの事など書いていきます。

おはようございます😊


前回義母娘のあんぱんを載せたら
義母娘ファンが他にもいてくださったって
嬉しかったです。
食べてみたら私の好きなつぶあんで
あんまんのような食感の
あんぱんでした。
ちょっと甘いかなとも思いましたが
美味しかったです🥖


🍞🥐🍞🥐🍞🥐🍞🥐🍞🥐🍞


娘ちゃんが仕事に行く時に
地元民ならわかるアップルロードと言う
少し前に矢印信号で話をした国道を
走っていたらなんと😱
逆走してくる車に遭遇したそうで…


そこは若さゆえの起点が効いて
咄嗟に後ろから車が来ないか確認して
さっと隣のレーンに移動出来たので
事なきを得たそうです。


ご高齢の方が運転していた
みたいですが
ありえない出来事です。


その車がどこから来て
どうして逆走になったのか
そしてその後のその車の行方とかは
わからなかったみたいですが
とにかく避けられて良かったです☺️


アップルロードを走るには
いろいろ把握してないと
逆走も信号無視もしちゃう事
あると思います。
私も最初はわからなかったですから。


アップルロードは20年くらい前に出来た
片側二車線の道路で
反対車線との間をガードレールで
仕切っています。


なので進行方向の反対側にある
ショップに行きたくても
交差点まで行ってからでないと
反対車線には行けないんです。
それなのに逆走の車は
突破して来てしまったみたいです。
(分かりづらい説明でごめんなさい)


だからこの道路が出来る以前に
自動車免許を取得した人たちは
このアップルロードを教習で
走ったことが無いんです。


だから私も今まで見た事のない
矢印信号だとか
反対車線に行くにはどうすれば
いいのかとか
二車線の移動の仕方とか
何より飯田のメインストリートなので
走る車が多くて


都会の人からしたら
なんでわからないの?と思う事が
分からなかったし怖かったし
戸惑う事ばかりでした。


そうは言っても
もう20年以上経ってるんだから
普通に走れるでしょと思ったりしますが
他県に行って
慣れない道路を走るような感覚だと
こんな逆走も生まれると
思います。


叔母はアップルロード沿いに
買い物に来たい時は
離れて暮らす娘さんが途中まで
迎えに来てくれて
娘さんの運転で来るそうです。


面倒でもその方が安心です☺️


逆走
本当気をつけないとです🚙


昨年虹を見た時に撮った写真ですが

偶然写ってた車がなんかおしゃれ。

飯田市 下伊那郡 大鹿村 ほった歯科