実家へ行った帰りに 道の駅 歌舞伎の里大鹿で買ったもの | 飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

ひょんな事から歯医者の嫁になり歯医者のコンシェルジュとして悪戦苦闘していた日々…
令和3年6月12日、歯科医の夫が胆管がんでこの世を去りました。今後は元歯医者のコンシェルジュとして伝えたい事、大好きなスターバックスの事・愛犬エアロの事など書いていきます。

おはようございます😊



娘ちゃんの運転で

エアロを連れて大鹿村の実家へ

行って来ました。



自宅を出る頃にはもう

暑くなり始めていましたが

自宅から一時間ほどの実家は山奥なので

車から降りるとすごく涼しくて

こんなに違うのかと思いました。



実家に着くと

母はまだパジャマ姿でした。

行くたびにお茶を入れようとして

くれるのですが…



今回は宴会ができるほどの数の

湯呑みが出てきましたが

急須とお茶っ葉の場所がわからず…



結局お湯を沸かしてくれるところで

「もう帰るよ!」となりました。



認知以外は全然元気なんだけど…

姉が近くにいてくれて

本当に助かります☺️



帰りにいつものように道の駅に

寄りました。



【道の駅 歌舞伎の里大鹿】



今回購入した物は…



☆塩もなか

ブルーベリーは期間限定です。

大鹿村ではブルーベリー狩りも

やっていますし、

ブルーベリーフェスも始まるみたいです。

(内容は分かりません💦)



父が亡くなる前までは

実家もブルーベリーを作っていて

大きくて甘酸っぱいブルーベリーを

たくさん食べさせてもらっていました。



懐かしいです☺️





☆ガレットと塩あめ

ガレットは今回初めて購入しました。

そしてこの時期の熱中症予防にもなる

塩あめ

甘味と塩味が絶妙です。





☆塩

周りは山に囲まれた村なのに

塩が取れるって不思議ですよね。



マイルドな塩味の塩です。

道の駅に行っても売り切れていて

中々買えないのですが

今回は残り2個でなんとか買えました。



ガレットと塩あめにもこの塩が

使われているそうです。





道の駅から少し走ると

紫陽花がとても綺麗に咲いていましたあじさい





いくつもの色が一塊になって

咲いています。





ここには四季折々のいろんな花が

咲いていて

来るたびに違う花が咲いているので

目の保養をさせてもらってます☺️





この次に来る時は

どんな花が咲いているのか

今から楽しみです🌼



飯田市 下伊那郡 ほった歯科