春の高校バレー | 飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

ひょんな事から歯医者の嫁になり歯医者のコンシェルジュとして悪戦苦闘していた日々…
令和3年6月…歯科医の夫が胆管がんでこの世を去りました。今後は元歯医者のコンシェルジュとしてのアドバイス、大好きなスターバックスの事・愛犬エアロの事など書いていきます。

おはようございます^ ^

寒くなりましたね
高い山々は雪で白くなりいよいよ冬本番です

こう寒いと
エアロのお散歩と買い物以外は
家でストーブの番が一番

暖かい部屋でまったりくつろぐ日曜日と
なりました

テレビをつけたらちょうど
春の高校バレー長野県大会の男女の決勝を
やってました

ちょうど男子の決勝で
創造学園と岡谷工業が戦っていました

我が家の息子ちゃんもバレーやってたけど
こういう舞台にまでは行けなかった

あの頃創造学園は別格だったけど
岡谷工業は全く弱かった

でもまた復活して
決勝にまで上がれるチームになったんだと
なんでだか嬉しい気持ちになりました

ふと岡谷工業のベンチが映ったら

あれ?

おびちゃ?

おびちゃと言うのは息子ちゃんが教わった
監督さん!

岡谷工業バレー部の出身で
選手・コーチ・監督で全国大会へ

いつのまにか古巣の岡谷工業に戻ったんだ
だから強くなるわけだ

なんか息子ちゃんが高校バレーやってた頃を
懐かしく思い出した

そして…
実は私も高校バレーやってたのだ!

そしてこの春高バレー長野県大会の決勝に出たんです←プチ自慢

でも負けちゃいました笑

男子は創造学園が
女子は松商学園が優勝して全国大会へ

ぜひ全国大会でも頑張ってください

by歯医者のコンシェルジュラブラブ

{13016D29-BD93-423C-9CE5-930E921A52F4}