麻抜 | 飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

ひょんな事から歯医者の嫁になり歯医者のコンシェルジュとして悪戦苦闘していた日々…
令和3年6月12日、歯科医の夫が胆管がんでこの世を去りました。今後は元歯医者のコンシェルジュとして伝えたい事、大好きなスターバックスの事・愛犬エアロの事など書いていきます。

おはようございます^ ^

昨夜は私の好きな科捜研の女と
ドクターXがあって

ドクターXが始まってまもなく
エアロのお散歩催促が始まり

夜9時過ぎなのにエアロのお散歩に
行ってきました

こんな夜にお散歩するわんこなんて
いないですよね

しかもだいぶ寒くなってのお散歩
本当勘弁してよって感じです!

でも…

空を見上げると
星がとっても綺麗で思わず立ち止まって
星空を眺めていました

澄みきった空に
たくさんの星が光ってて

エアロのおかげで
得した気分になりました

でも、もう夜は寒いからやめようね〜♪

さて、

急に寒くなってきたせいか
痛みを訴える患者さんが増えました

いつも思うのですが…

どうしてもっと早く来ないのかな?
こんなに痛くなるまで放置しておくのかな?

まだまだ歯が痛くならないと
歯医者には来れないですかね⁈

結局麻酔をして
神経を取る麻抜と言う治療をします

もっと早く来れば
神経をとる事もなかったのにと
思ってしまいます

一度神経を取ってしまった歯は
痛みは治るけれど寿命は短いです

せめて今度こそ治療を終えたら
定期的にメインテナンスをしていきましょう


by歯医者のコンシェルジュラブラブ


{3D65C88C-053A-43C5-89F3-F673A8C15ED0}
飯田市歯医者 堀田歯科医院 ほった歯科