歯医者さんが選ぶ歯ブラシ | 飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

ひょんな事から歯医者の嫁になり歯医者のコンシェルジュとして悪戦苦闘していた日々…
令和3年6月12日、歯科医の夫が胆管がんでこの世を去りました。今後は元歯医者のコンシェルジュとして伝えたい事、大好きなスターバックスの事・愛犬エアロの事など書いていきます。

おはようございます
最近歯医者さんの話題を
テレビで放送される事が増えてきました
私は毎朝見る新聞で番組チェックして
歯に関する番組は録画したりして見ております

興味のある無いに関わらず
何気なくテレビを見ていて歯医者さんの話題をやっていると
なんとなくでも見てもらえます

それによってそうなんだ~

へ~

知らなかったわ~

歯医者さん行ってみようかな~

なんて興味を持ってもらえるだけでとっても嬉しいです

今回は院長のお師匠様でもあります
東京羽村市の皆川総合歯科クリニックの
皆川院長先生が出演されるという事で視聴しましたが…
主は歯医者さんが選ぶ歯ブラシベスト3と言うものでした


その第2位に堀田歯科がお勧めしている
ルシェロ歯ブラシがあげられていました


{AFCDB6E6-DAC1-474A-841D-A4C6BADC1E69:01}

この歯ブラシは良いところがたくさんありますが
何と言っても磨き心地が気持ち良いのと
奥歯まで良く磨ける事が嬉しいです

リピーターも増えてお勧めがいがあります
ちなみに第1位はDENT歯ブラシでした
自院ではお子様の歯ブラシ、
ワンタフトブラシがDENT歯ブラシを使っています

患者様が通われている歯医者さんによって
お勧めする歯ブラシはそれぞれですね

歯科衛生士さんの歯ブラシ指導をきちんと受けて
正しい磨き方で毎日の歯磨きを頑張りましょう


{AEDF9331-1417-4533-B63B-C8946803AC43:01}

我が家のエアロも歯磨き頑張っています
小さかった頃は歯磨き出来ていたのに
いつの間にか歯ブラシを入れると
ガッチリ噛んで離さなくなり
歯磨きができなくなっていまいましたが
少しずつ慣らしていき
また歯磨き出来るようになりました


今では食事が終わって私が歯ブラシを手に取ると
すぐそばに走って来て
磨いてポーズを取るようになりました

なんだか子供に仕上げ磨きをしてあげてる気分です


習慣って素晴らしいですね


by歯医者のコンシェルジュ
入れ歯・義歯・インプラント
歯科衛生士
歯周病・白い歯・歯
予防・ホワイトニング・メインテナンス
歯科用CT・高齢者の歯
こども・歯医者・虫歯・小児歯科
プチプラ・シュール
鬼嫁・コルポ
飯田市・和菓子・洋菓子 
お薬・お薬手帳
糖尿病・狭心症・高血圧
顎関節症
貧血・鉄剤・自律神経失調症
我が家のアイドル・犬・トイプードル・エアロ