それは、自分の持っていないものばかりに
焦点をあてることです。
不満や不足している事に対して
執着を持ちすぎていると、幸せは逃げていくような…
そんな気がしませんか?
不満や自分の弱点に焦点を当てて、
考えていても滅入るだけですよね!
もちろん、それを手に入れたいから、
仕事や、スキルアップに向けて、
自分をいい方向に持っていければ、
それはその「欲しいもの」を追っている。
そんな自分に酔うことができれば、
幸せ…なのかもしれません。
たとえ「欲しいもの」が
手に入らなく、不満があったとしても
家族がいて、太陽が見れて、
たまの休日を笑ってすごせて…
おいしいご飯が食べられて、
仕事後にささやかにお酒を飲める。
それも幸せなことだと思います。
それに幸せをまったく感じなくなったとき…
おそらく自分は、疲れてしまっているんでしょうね。
幸せになれていない人は、これを読んでみてください。
↓