健康を意識して… | あーりーのブログ

あーりーのブログ

元役員秘書、2児の子どもを育てています。
現在は夫の転勤に伴い休職中です。

毎朝、フルーツにヨーグルトをかけて(+はちみつ)、食べることにしました。

『腸活』の意味合いもありますが、私の場合は健康を意識して。


今まで、食べるものをすごく気をつけていたわけではありません。

過去に記事にしたかもしれませんが、社会人一年目や二年目のときは、お昼休憩時にポテトチップスやコーヒーゼリーをよく食べていました。

よく食べていたのはこちら↓






中毒性があるくらい美味しいのよね。止まらないのよね(笑)


きっかけは、やっぱり人間ドックに引っかかってから。

『まだ引っかからないよね、だって元気だもの。』と、安易に思っていると命取り。

私も、自分の血糖値の数値があんなに悪いなんて想像の範疇を超えていました。

それぐらい、血液や血圧ってあまり意識していないせいか、気付きにくいものです。


急激に血糖値を下げることはできないけれど、なるべく間食を減らすこと、食べる順番を意識しながら進めています。

なかなか難しいですし、口で言うほど簡単ではないのも分かっています。それでも意識することが重要だと考えるのです。


人間ドック、必ずいきましょう。手遅れになります。




 

 

 

 

 

 

 

 

今日の体調は

 

Ameba健康部