投稿ネタより | あーりーのブログ

あーりーのブログ

元役員秘書、2児の子どもを育てています。
現在は夫の転勤に伴い休職中です。

私は幼少期から梅干しが大好き。

おばあちゃんが毎年漬けてくれていて、しょっぱい梅干しで育ちましたので、甘い梅干しはちょっと苦手…

はちみつ梅も得意ではありません。

逆に、梅+塩のみ!といった、シンプルなしょっぱい梅干しは大好物!

おばあちゃんを思い出す味です。(まだまだ健在!90歳でもピンピンしていますよ!)


楽天で定期的に購入している梅はこちら↓

義母から教えてもらい、まとめてお取り寄せしています。




 


ギフトセットは主婦に嬉しいサイズとボリューム。

梅は包丁で叩けば梅肉になり、ささみで巻いたり紫蘇との相性もよくおつまみにも。

ちょっとした贈り物で調理できるなんて最高です。


包装も丁寧で、何度も利用していますがとても親切なお店です♡

 

 

 

 

 

 

 

梅干はしょっぱい派・甘い派

 

Amebaグルメ部