ハンドメイドの鍋つかみ | 호수(ホス)のkpop推し活と韓国あれこれ

호수(ホス)のkpop推し活と韓国あれこれ

2021年からkpopに沼堕ち。推し活の想い出の記録を綴ることにしました。

イリチルのドヨン多めです。
マイペースなので、最新情報は追えません^_^

NCT127、twice 、第四世代、バンタンetc...

どうぞよろしくお願いします^_^

今日は韓国からは離れて、ハンドメイドの記録^_^

素敵にハンドメイドを見て、鍋つかみを作りたくなったホス。

セリアへ行って、ハギレを探索。
親友にプレゼントしたいと思い、彼女が好きな青と華やかな花柄で💐

カラフルなのが好きなチング。

裏は、明るいブルーか濃いブルーか散々迷い、決められず💦夫にヘルプ。明るいブルーに。
結構夫の意見は役に立つ^_^

縫い物は好きだけど、ペーペーなので、一つ目は自分用に練習。ヒモが緑の方。

2個目は1個目の反省をふまえて、友達にプレゼントと言うことで、とても丁寧に作りました。

中に新品のタオルを2枚入れてあって、厚さを出し、防熱。試しに使ってみたら、熱くありませんでした^_^

普段はミトンタイプを使っていますが、手にはめる手間が省けて、楽ちんに使えます。

しかも、これ、鍋敷きとしても使えるとか!



縫い物は縫う段階だけ好きで、あとは嫌いで、やりたいと思ってもなかなか手が出なかったのですが、昨年やらず嫌いの苦手なパン作りを克服したのが効いたのか、布の水通し、乾かしてアイロン、寸法を取って生地を切断、まち針づけなど、、、面倒だった一つ一つの作業が楽しくて^_^丁寧にできるようになりました。

何歳になっても、新しいチャレンジは大切だなあ。生涯チャレンジで生きたいです💚

真ん中の黄色いステッチは不揃いですが、手作りの味でいいかな?

ヒモはモカのが締まり色でいいと思いました。

友達が喜んでくれるといいなあ💚

これからは、縫い縫いにハマりそうです。