イリチルコンの参戦服 | 호수(ホス)のkpop推し活と韓国あれこれ

호수(ホス)のkpop推し活と韓国あれこれ

2021年からkpopに沼堕ち。推し活の想い出の記録を綴ることにしました。

イリチルのドヨン多めです。
好きなことをマイペースに書いてます^_^

いいね、フォロー、コメントとても嬉しいです❤︎

どうぞよろしくお願いします^_^

 

今回は初めてのkpopコンサートと言うことで、いかに周りに馴染んで浮かないようにするかが目標で、シズニ先輩にも事前にいろいろご教授賜ったのですが、、、

やっぱり結果浮いてしまった💦

一番悩んだのは、参戦服!

NCTのグループカラーはネオングリーンだけど、そんなに派手な服は持ってないので、グループカラーは諦めて、、、

結局、この冬一番気に入ってる、ここ1番の時に着る、黒いニットスカートに緑の花模様が入ったものに、ゴブラン織のジャケットを合わせていきました。コートはお気に入りのオレンジウールコート。

みんなカラフルにオシャレしてくるかと思ったら、現場着いたら、8割が黒!!

しくじったー。オレンジのコート目立ち過ぎた💦


シズニは若い子が多いから、トップスは黒でお腹出して、革ジャン着て、ボトムスは黒のミニに黒の編みタイツという格好が多かったです。
 

さすがにアラフォーなんで、こんな格好はできませんが💦理由はわからないけど、NCTのコンサートは黒を着る人が多いと、帰ってネットで調べて知りました。

 

こう言うファッションの子が多かったです。


 

アミ友で、テミンペン仲間のアラサーのSちゃんに、こないだのSHINeeコンの服装見せてもらったら、やっぱり上記の格好だったので、今流行ってるkpopコンサート参戦ファッションなのかなあ。


Sちゃんはアラサーでお子さんもいるけど、めちゃ若くてスタイルも良くて、かっこいい美人さんで黒とかロックな格好が似合うし、JKと言われても納得の若さなのでとても似合ってて素敵💓でした。
SHINeeカラー🩵の水色のインナーカラーを髪の毛に入れていて。

そこで、次回コンサートの参戦服について考えてる今日この頃なのですが。相変わらずスーパーせっかち^_^

黒は苦手な色で喪服しか持ってないし、そもそもブルベだから、黒は顔色が悪く見えてテンション下がるので、どうしようと思ってたら、、、

まさかの、自分黄緑の服持ってた!
しかも世界で一つだけの手作りの素敵な💓やつ。

コロナ禍で着物をワンピースに仕立て直したものの魅力に取り憑かれて、2着買ったのですが、その内1着がまさにNCTカラーの綺麗😍な黄緑!
 

コロナ禍でステイホーム真面目に守ってたので、オシャレして出掛ける機会もなく、一度も着ることもなく、クローゼットで眠ってて忘れてました。本当に素敵で💓コンサートとか特別な時に着る服だったのになあ。しくじったー。

 


シズニさんのSNS見てたら、NCT Nationが毎年恒例になるのでは?と言う情報を得たので、次回はこれ着ていきたいですが、去年みたい真夏で野外コンサートだとすごく暑そうだなあ💦

その為に第二案として、黄緑のコットン糸でサマーセーター編もうかと思ってます💚

せっかくのコンサートだから、オシャレはしたいし、グループカラーも入れたい〜^_^せっかく編み物20年もやってるんだから、活かさない手はないですね。

あー、もうコンサート行ったばかりなのに、もう行きたいよねーとシズニ友さんとも話してる今日この頃です。

もちろん、家事のBGMもイリチル💚