大学野球日本選手権 決勝 | 三姉妹母ときどき看護師

三姉妹母ときどき看護師

2026三姉妹は社会人1年生、大学4年生、高校2年生になりました
野球観戦、みそ作り、梅干し作りの記録

慶應ー関西大学


昨日は準決勝が行われ、東都優勝の國學院を下した関西大学と昨年優勝の東北福祉大学を下した慶應の対戦となる



國學院には高校時代から見ている球児も多いのでぜひ決勝で見たかったけれども致し方なし😔、あと天理も昔から好きなチーム、富士大学も赤瀬健心(下関国際)がいる

昨秋神宮大会を征した立命館は出てきてない


本日は神宮には行かずテレビ観戦

全力で関西大学を応援

普段見られない関西六大学代表なので神宮まで行ってもよかったなぁと思ったけど、今日は娘二人がガールスカウトのキャンプから帰宅する日なので洗濯物やら片づけやらがあり早々に諦めた🥲



朝から庭木の選定

洗濯機二回し

掃除機かけ

塩漬けにした梅のお世話

唐辛子の定植などなど名もない家事に勤しむ  



改めて関西大学のスタメンを見てみると

金森(愛工大名電)米沢(金沢)など見知っている高校球児を見つけて嬉しくなる

米沢は好投手の呼び声高かったけど、最後の大会は準優勝で甲子園で見られなかった投手

金森は愛工大名電のキャプテンでたしか1回戦で徳島代表に負けたのだった(もう3年生!光陰矢の如し!)


先発はその米沢と慶應水野


関西大学は渡邉和が出てくる前に何とか点を取りたい


先発米沢は本調子ではなく、点滴を打ちながらの連投だそうな


序盤押していたのは関西大学


とうとう4回に先制🥰


つづく5回に四番山本のソロホームランで追加点(ピッチャー広池)



慶應も百合澤という長身ピッチャーから四球を皮切りにノーヒットで一点



2-1のスコアで9回へ



関西大学中沢投手がいきなりの二塁打+四球でノーアウト一二塁😨

こーなると慶應のペースなのよ🫣さよならのランナーが出ちゃった


落ち着け、関西大学中沢〜🫪


代打攻勢を仕掛ける慶應


これがハマらない、2者連続三振であっという間にツーアウト



最後の打者も空振りの三振に討ち取ってゲームセット!




優勝🎉関西大学


注目の慶應渡邉和は今日は投げなかった

昨日で力を使い果たしたか


渡邉和に加えて四番中塚も怪我で戦線離脱しているのでこの戦力にしてはよくやったと思うよ慶應


関西大学はアウェーなのに応援が凄かった、神宮で聞き慣れている慶應応援と甲乙付けがたい、沢山の人が応援に来ていた



決勝をテレビ放映してくれてよかった

どうも選手権は人気がない、神宮のほうがまだある気がする

各リーグの優勝チームが激突するんだから1回戦から中継してもらいたいよ、、、