JDが初めて食べ物を手に入れてきました | 三姉妹母ときどき看護師

三姉妹母ときどき看護師

大3、大2、中3の子供のこと、受験のこと、節約、高校野球、梅干し作り、手作り味噌、悩める手術室看護師

昨日はコロナ明け初めての出勤、病み上がりな上に不慣れな職場(まだ4日目の出勤)で思いがけず大手術の介助となり駅まで迎えに来て〜というラインもなかなか既読にならず🤬(夫め〜😠)

疲労困憊で帰宅


大学生長女、次女は夜遅く帰宅したのでバタンキュー(←これ死語だよね?)の私とはすれ違いだったのですが、今朝起きたらキッチンに見慣れない袋が、、、






え?なにこれー?人参🥕とじゃがいも🥔
🥕はちょうど切らしていて嬉しい😄


昼頃起きてきた次女に聞いてみると昨日ゼミで畑仕事してもらってきた〜昨日の夜ママに言ったよ~😗返事していたじゃん?


ぜんっぜん記憶ないんですけど?
けど嬉しい🤩
尊い労働と引き換えに食べ物をゲットしてくるとは初めての経験ではないか!
しかも今どきのこんな爪のJDがよ?

ネイルは週替り、これは振袖Ver💅



いや、しかしケーザイガクブなのに農家さんで畑仕事とはなんのゼミ?


地方再生?第一次産業を盛り上げるとか?

次女が所属しているゼミの教授は学生たちを連れてよくフィールドに出ていく研究者らしく、厚生省の諮問委員などもやっていて忙しい方なのですが、地域と大学生をつなぐとても良い試みと思う


いいゼミに入れてもらってよかったね
野菜もらったからって良いゼミってわけじゃないよ、念の為


立派な上に泥付き😆


だけどなんのゼミ?多くを語ってくれないからわからないのです😱