コロナ療養で体重は? | 三姉妹母ときどき看護師

三姉妹母ときどき看護師

大3、大2、中3の子供のこと、受験のこと、節約、高校野球、梅干し作り、手作り味噌、悩める手術室看護師

初めて罹患したコロナは本当に辛かったです


耐えられないくらいの頭痛🤢(前額部痛)拍動痛ではなくてずーっと痛い痛み

慢性頭痛の友人がいて、日に何度も鎮痛解熱剤を飲んでいるのを見て、身体に良くないな〜胃もあれるし、肝臓にも悪いし、、、薬依存かしら?

などなど思っていましたが、わたしも2度ほどアセトアミノフェンを服用🤢

頭痛のせいでイライラして家族にあたっちゃうし、頭痛持ちでもいつも周囲に優しい友人のこと尊敬しました


倦怠感もすごい、、私の場合特に足!

抗がん剤直後も足がだるくなって、なんとも言い難い気持ち悪さに襲われた、足の痺れでもないし、痛みでもないし、筋肉痛でもないし、なんとも言えない不快な感覚、強いて言えばだるさ!気持ち悪い感覚で辛かったです

寝てても起きていてもだるい

同じ姿勢でいられない


熱感ばかりで熱は最高でも37.2度


咽頭痛と咳鼻水あったけど普通の風邪程度で、大したことはなく、但し最後まで続く(今でも残っている、鼻汁と喉の違和感)



そして治りかけて気づいたのが

嗅覚異常、毎朝淹れるコーヒーの香りがしない、味覚はある気がする、匂いがしないから味覚もちょっとおかしい🤪

梅干し作りがライフワーク化してるけど実は丸ごとの梅干しは苦手で食べない、今回お粥と食してみたら普通の食べ物みたいに食べられた、酸っぱーとも、しょっぱーとも思わず、、、ただ梅干しの味はしたと思うのよね~お粥が全部食べられたから


味覚については検証中


6月はも一つ仕事を始めてトリプルワークとなり忙しいはずだったけど、コロナのおかげでまるっと9日休めた(家事は療養2日目からやっていたけど)

迷惑かけたけど仕方ない、疲れていたからコロナのおかげで罪悪感無く休めたのだと思う

新しく始めた職場も某クリニックのオペ室なのだが、院長は決して休まない人で親の死に目にも会えなかった人、通夜、告別式の合間にも仕事していた人で、あまりにも休みすぎてる自分と比べて申し訳ない気持ちとなる(自分を待ってくれている患者には関係ないことと涼しい顔して手術している、尊敬!)

今日から一生懸命働いてお返しすることとする



さて良かったこと、それは体重🙂

サクッと壁を越えて






52kg代にも突入したのだ!
ダイエットアプリあすけんはひどい点数平均40点代😓→もはや何が良い食べ物なのか分からない食事

全体の辛さと引き換えに切望していたBMI22はキープし続けている、、、、
よかったのか?


とりあえずあすけんはレコーディングはとして続けます✊

あすけん体重、体脂肪ぐらふ☝