コロナの峠は越えました | 三姉妹母ときどき看護師

三姉妹母ときどき看護師

大3、大2、中3の子供のこと、受験のこと、節約、高校野球、梅干し作り、手作り味噌、悩める手術室看護師

コロナ罹患がわかり、基礎疾患のある私は肺炎など併発したらどうしよう😨人工呼吸器つけるのかな😨ってことは挿管するのかな😨などなどなど悪い連想ばかりしていた私



杞憂に終わりました🙂


朝目覚めた時はまだ体が重く、なんとか職場に休む旨メールし(土日はメールしてはいけないので、月曜日休む場合は当日朝の連絡となってしまう😓)ゴミをまとめたり、洗濯干したりはできる(活気がある感じ?)

起床して動いているうちに昨日より格段にコロナの症状が軽快していることに気がつく😂


やったー峠は超えた🙌


この分だと予定通り5日程度の療養で済みそう


嫌だった両足の倦怠感が消失していてこれだけでもかなり楽!


しかし私、2年前の悪性リンパ腫患ってからずーっとigG、igA、igMなど免疫の値が低値なのですよ←感染性に弱いってこと

なのに普通の人以上に早く快方に向かっていてすごい⤴私😍


ひっきりなしに飴のよう舐めていたプロポリスが良かったのか?


 

 

☝天然の抗生物質!




 

 


これはやはり頼りになる!



周囲の人から聞くよりも軽く済んでよかった(5日も休んで悪いみたい)



紫蘇ジュースも良かったんだと思う

飲む点滴ね、少し濃い目に割って飲んだら糖分が補給でき喉の痛みが和らいだ気がする😆



念の為血液内科外来宛電話し、受診の必要があるか訊ねる→快方に向かっているのであれば受診しなくてもよいとのこと🙌(感染症患者にむやみに病院に来てもらっちゃ困るってか)



勝った!

何に?コロナに!



私がコロナと知らない父からたくさんの野菜が届いていて、料理しないと冷蔵庫に入り切らないので傷ませてしまうと気になっていた


特に傷みやすい葉物から調理する

かさが減るので大量に食べられて美味しかった

サバ水煮缶とキノコとの炊合せ


大根は味噌おでん風


じゃがいもと玉ねぎとわかめの味噌汁、ド定番!


玉ねぎは2個ほどスライスして酢玉ねぎにして仕込んでおく→2.3日後が食べごろ



ママーコロナだって?と旅行から帰宅する長女、次女からラインがありごはんを作れと言われたらしいけど、料理している私を見て、なんだ料理できてんじゃん!と行ってしまう😣手伝いもしない、ムカムカ😠もう少し寝てれば良かった😤

次女は朝から大学に行き、そのままバイトで帰宅が遅いので心配して長女にラインしてくれたらしい🙂アリガトね




溜まってた家事雑事がこなせて嬉しい😄




全快までもう少し!頑張れ!私




ここまで溶けてた!