初コロナ! | 三姉妹母ときどき看護師

三姉妹母ときどき看護師

大3、大2、中3の子供のこと、受験のこと、節約、高校野球、梅干し作り、手作り味噌、悩める手術室看護師

先週日曜感じたことないような頭痛があったのですが、仕事はなんとかこなし、、、と思ったら金曜日から明らかな体調不良で主に倦怠感

土曜日の仕事もお休み!仕事休んだのも寛解して初めて🤢

熱っぽさがあって測るんだけど37.0度とか微熱というか平熱の値

これはコロナ?って簡易キットも日切れで捨てたので、本日買いに行って見るけど〜コロナが重症化しやすい基礎疾患がある人なのでなんか嫌な予感、、このまま入院とかになりそう🤢

明日月曜日は人間関係のトラブルがあって仕事がまともにできない職場なので、コロナだったらいかなくて済んで嬉しいけど、どうだろう? 

もうすぐドラッグストアの開く時間、買いに行かなくちゃキット、、





夫に買ってきてもらって簡易キットをやってみると紛うことなき陽性+

やっぱりね~🤢

ついでに3人分のお弁当買ってきてもらう(ランチを作る気力なし)それがなんと天丼三個!買ってくる

具合が悪いって人に天丼食べさせるのか〜い!!

毎度ながら夫のセンスのなさにイラッとくるけど〜言っても仕方ない🤢案の定一口飲み下したらムカムカ吐き気が来てベッドに逆戻り

普通に幕の内とかシャケ弁みたいなお弁当なら食べたかった

思いやりがないのではなくて、本当に気が利かないのです

抗がん剤の副作用で吐き気に耐えていたときにカレーを作ってくれたことを思い出す部屋中に匂いが充満して吐き気倍増!

作ってくれたことには感謝しているのですよ、夫には言わないことをここに吐き出しているのです、お許しを🙇


ここに来て初めて罹患した新型コロナウイルス

私の場合頭痛と喉の痛みそして倦怠感。特に両下腿の筋肉痛のようなだるさのような痛みがなんとも言えない辛さ、時々上腹部に差し込むようなキリキリとした痛み


休み休み洗濯干したり、ゴミが目立つところだけ掃除機かけたりはできる

本日は朝早くから修学旅行へと出かけた三女ちゃん、5時に自分で起きてきて、髪の毛など入念にセット(している気配)ごはんも自分で用意して食べている(気配)

ごめんよ~駅まで送ってあげられなくて😭こういうときに自立した子供で良かったと心から思う、楽しんでおいで~(いってらっしゃい👋)


夕飯も次女がいてくれて助かった

実は無気力JDのくせに料理の腕前は私以上の次女、サラダスープなどを作ってくれる(夫は冷凍餃子を焼いてくれた)お粥も😍

主婦が寝込んでいてもなんとかなった→これはすごいこと

昔まだ二人姉妹だった頃、風邪引いたら大変!ぶっ倒れているしかなかった、私が倒れている周りで遊ぶ幼い二人、ご飯も適当(パンとか)水も適当にコップに注いでテーブルに置きっぱなし、物とゴミが散乱した部屋、、、朦朧としながら今私が死んだらこの子達も死ぬんだなーなんてことを考えてた→🐴🦌

その頃を思えば大きくなったなー🥺親がいなくても死ぬことはない😅こんなところで子どもの成長を実感する


喉の痛みと頭痛は軽減し代わりに鼻汁が出るようなる

私の風邪の終盤はこんな感じ、ひっきりなしに鼻をかんで数日で寛解するのだ!もう少しってことだ!頑張れ!私





 

 



 

 


財宝通販しといてよかったです