引っ越したそうです! | 三姉妹母ときどき看護師

三姉妹母ときどき看護師

大3、大2、中3の子供のこと、受験のこと、節約、高校野球、梅干し作り、手作り味噌、悩める手術室看護師

留学中の長女さん

引っ越したそうです



雪降ったよ〜と送ってきた写真


キッチンが共用で色んな留学生と交流しながら料理ができて英語力が上がりそうだから、という理由😮
それだけのことで引っ越すか?←心の声


前に住んでいた寮は解約できたのか?気をつけないと二重に家賃発生するよ!とラインすると


ほんとは契約期間は払わないといけないんだけど、払いたくありませんって交渉したら契約切ってくれたよ


た、た、たくましい😵



ま、もう引っ越しちゃったなら仕方ないけどね、その労力を他のことに使ったら?とも思う
引っ越しもスーツケースとIKEAの袋に詰めて自分でやったそうです


今度のところは9階建て!景色も良いそう🌇


日本では引っ越しの2ヶ月前に言わないとだめとかけっこう厳しいですよね、私も契約書よく読んでなくて、住んでもないのに1ヶ月分家賃発生したことあったな~不動産屋にも嫌な顔されたっけ(そのための敷金じゃないの〜もう!)


家賃15000円ほど上がりました



さて私は出勤日が増えました😁
それなりに楽しいし、思ったほど疲れもないのでよかった


だけど私が出勤するようになってから心なしか
病欠する人が増えた気がする😅


いや、気のせいだと思うけど


私が今出勤しているのは産休に入る方の仕事を教えてもらうためなのですが、病欠がいるとシャドーウィングができない😱通常業務をこなすだけとなりひとり立ちが遅れるんだけど?ただでさえ物覚えが悪いので心配😔


病欠の方が週末やる仕事があり、やろうとしたらおや?なんとその仕事が済んでいる!ってことは確信犯なのか?


モヤッとしました☁☁☁☁




切り替えて楽しく頑張ります✊