カレンダーがない 追記あり | 三姉妹母ときどき看護師

三姉妹母ときどき看護師

大3、大2、中3の子供のこと、受験のこと、節約、高校野球、梅干し作り、手作り味噌、看護師歴うん10年

リビングとキッチンのつなぎ目の廊下みたいなところ、電話の近く、、、が我が家のカレンダーの定位置なのです、ここだと電話しながらメモできるし、目立たないし、朝出掛けにチラ見できるのでなにかと便利



と、こ、ろ、が!



未だ2023のカレンダー😱



12月のページの片隅に今年の一月のカレンダーが小さく載っていて、それを確認している、12月の余白に3月、5月、4月などぼちぼち予定が決まっている日付を書いているけど不便この上ない

転記するとき見落としそう😓



毎年書式が気に入っていて決めているカレンダーがあるのだが、唯一の欠点が配られるのが遅いこと

ガールスカウトのカレンダーなので会費で全員分買ってくれていて、どなたかの家に届いているらしいのだけど、配られるのが1月!ひどいと2月!

以前気がついて12月に取りに行き一人一人の家宛に発送したけど、すごく大変でやめてしまった

カレンダー待っている家庭もうちくらいみたいだし😶



1月にそのカレンダーが届くまで、夫が会社からもらってきた取引先のカレンダーがいくつかあって余ったのを使用していたけど、今年は実家に渡したら余らなかった😱


仕方なし、、職場に毎年余り物カレンダーが置いてあるので期待して初出勤したけど~



今年はカレンダー全然ないので買いました!


だそうです😭




商店や銀行の皆さーん、カレンダー配るの止めちゃったんですか?

経費削減なのか需要がないのか


👩‍⚕️👩‍🔧👩‍🏭👩‍🌾



どうやらそうらしい、もっと早く知っていたら『サンキュ』買ったのに!ガールスカウトカレンダーの前はサンキュカレンダーを使っていたのです!


 

 



 

 


貰えるものを買うのも癪なんだよな~




 

 



 

 






1月14日 いただきました✨