人差し指の長さ&ハッピーお出かけIN伊賀&新しい私へ♪ | 祝福神~ご縁に感謝♪

祝福神~ご縁に感謝♪

4人の両親を看取って、なんだか淋しい日々です。これからは小林正観さんの言葉「祝福神」(7つの言葉)…「うれしい、楽しい、しあわせ、愛してる、ありがとう、ツイテル、大好き」の言葉を言いながら明るく年を重ねていきたいです。みなさんとのご縁に感謝です。

 正観さんによると…。(知って楽しむ情報集~人間観察40年の情報いろいろ)

 

●人差し指の長さ

 

 そうすると、人差し指が半年後には1ミリ、1年に2ミリ、2年で4ミリくらい短くなることがある。だから、今、人差し指が長い人でも、人を糾弾しなくなると、2年後くらいには、真ん中の線と同じくらいになるかもしれません。

 逆に、「あなたはねえ………」と言い続けていると、真ん中の線からの長さが4ミリとか6ミリになる場合があるようです。

 

(イラストはネット画像です)

 

   

 

🚄ハッピーお出かけIN伊賀🚄

 

 GW以来のお出かけです。

新幹線さくらでGO!です。

駅のセブンイレブンで買った朝食。ドラはおむすび。私フルーツサンド。

 

    

マツダスタジアム行ってきまーす♪

2時間で新大阪に到着!!

大阪メトロに乗ってなんばへ!!

 

    

 

そしてコテコテの大阪っぽい鶴橋だったかな?そこから近鉄特急に乗ります。

まってたら特急「ひのとり」が通りましたよ。

私も乗ってみたーい!!

私はアーバンライナーです。

まあ乗り心地はよかったですよ。

 

    

「伊賀神戸」に到着!

伊賀上野の看板が、わくわくしますね~♪

 

   

 

電車から電車へ乗り換えです。

ドラが「疲れたー」とかタバコが吸えないので大不機嫌。

いやんなっちゃう!!

 

   

 

さあ伊賀鉄道に乗り換えて、忍者列車に乗車です。

さらにわくわく~♪

外人さんもちらほら多くなってきています。

 

 

 

行ってきまーす。

なんとなくくノ一さんの絵は松本零士先生の絵に似てるね~♪

ちょいと神秘的♪

 

 

さあ観光する前に広小路で下りて、老舗のお店「金谷」さんにやってきました。

予約をとっておりましたよ。

お高いけれど、行ってみたかった!!

 

    

 

2階にあがると、長い長い廊下を歩いていきます。

昔ながらの和室。いいですね♪

たばこは、廊下の窓を開けて吸っていいということで、ドラは大喜び♪

私もドラの不機嫌にお付き合いしなくていいので大助かり♪

 

    

今回は,すき焼きです。私の大好物!!

仲居さんが焼いてくださいます。

うれしい!!

またお鍋が年季入ってる!!

鉄なべです。

煮るときも芸術的な感じですね。

さすがです。

そうそう仲居さんがお写真とりましょうか?って言われましたが、

ドラが拒否りました。

仲居さん大笑い!!

若い人は大喜びで撮るけれど、

中高年はNOと言う人多しですって!!

あはは、なんかわかる気もするけれど…。

複雑な気持ちのふくでした。( ;∀;)

仲居さんが明るく笑われるので、なんか険悪にならなくてよかったです。

 

 

できました!!すき焼き!!

伊賀牛がやわらかい!!おいしい!!

そして伊賀のお漬物がまたすき焼きにあいました。

 

 

   

 

お部屋は、「けんほこ」?なかなか伊賀らしいお名前ですね。

下はお肉屋さんです。老舗らしいみごとなお肉がたくさんありました。

思わずこのお店から3人の子どもたちにお肉を送りましたよ。

お高いけれど、たまにはいいでしょう!!ほんの少しですが…。

みんな大喜びでした💛

つづきは次回に♪

 

 

⚾6月22日(土) プロ野球公式戦⚾

 

ソフトバンク 9-4 ロッテ(福岡みずほPAYPAY)

 

ソフトバンクは1点を追う7回裏、柳町の犠飛で試合を振り出しに戻す。続く8回には、周東のソロと栗原の適時二塁打で2点を奪い、勝ち越しに成功した。投げては、先発・大津が8回1失点9奪三振の力投で今季5勝目。敗れたロッテは、打線が再三の好機を生かしきれなかった。(ネット情報より)

 

8回に決勝ソロを放つ活躍。チームに勝利をもたらした周東佑京選手ありがとう!!

 

 

♪私の好きな歌♪

 

「スターティングナウ~新しい私へ♪」  清水美依紗

 

ディズニーが“勇気と優しさ”をテーマに驚きと喜びを届けるグローバルな祭典Ultimate Princess Celebration(アルティメット・プリンセス・セレブレーション)の日本版テーマソング

たくさんの愛と勇気をくれたヒロインがいますね。

やっぱりディズニーわくわくします💛

 

今日も見ていただいてありがとうございます。

イギリスで天皇皇后両陛下が馬車でパレードされるお姿を拝見して

すばらしいイギリスの歓迎だな…と感心しました。

イギリスも行ってみたいな…。

雅子さまは、日本が誇る本物の日本のプリンセスですね♪

天皇皇后両陛下は、いつみてもすてきでうっとりです。

私は少し疲れを感じながらも今日の夜は少しお仕事関係の勉強会。

がんばりましょう♪

次回は金曜日にお会いしましょう!

ごきげんよう。またね…♪