ざっくばらんになる&ハッピーお出かけIN湯野温泉&We Will Rock You♪(再) | 祝福神~ご縁に感謝♪

祝福神~ご縁に感謝♪

4人の両親を看取って、なんだか淋しい日々です。これからは小林正観さんの言葉「祝福神」(7つの言葉)…「うれしい、楽しい、しあわせ、愛してる、ありがとう、ツイテル、大好き」の言葉を言いながら明るく年を重ねていきたいです。みなさんとのご縁に感謝です。

 正観さんによると…。(旅じょうず入門…昭和57年)

 

●ざっくばらんになる

 

 今にして思えば、もっとざっくばらんになれば座れたのに、と思う。できる人とできない人がいると思うが、とにかく教えておこう。

 満席の列車、多くの人が座っている。この人たちの行く先(下車駅)がわかれば、青森まで立っていることはない。宇都宮や黒磯で下りてくれれば、その席に座れる。ただし自由席に限る。

 では、その下車駅を知る方法はないだろうか。図々しさが要求されるが、ある。それは、①その人々に直接「どちらまでおいでですか」と尋ねること、

②検札に来た車掌氏に、「福島より手前で下車する人がいましたか」と尋ねること、である。

 

※最近は,年をとっちゃってなるべく指定をとるようになっちゃいました。年代ですかね…。

 

(イラストはネット画像です)

 

 

🚙ハッピーお出かけIN湯野温泉🚙

 

 3月の終わりにちょっとだけ休養をかねて、近くの湯野温泉に行ってきました。

今回は山の中を通ってドライブがてら行くと、もう山桜が咲いていました。

黄色いガードレールがお邪魔ですが、まあこれも私地方独特の色のガードレールでしょうか?

 

 

 

 湯野温泉は、わが県の湯がつく三大温泉のひとつです。(他には長門の湯本温泉、山口市の湯田温泉、そして周南市の湯野温泉)湯野温泉は、山陽側にあります。

 ここの芳山園は、前の家のお風呂が壊れた時に、1回?2回?日帰り入浴で来たことがあります。なかなか昔からいいお湯でした♪

 

    

 

今回はお泊り。ちょっとだけれど、ゆっくりしたいと思って…。

お部屋は、和室とベッドのお部屋がありました。

うん?私だいたいいつも安いお部屋を頼むのですが、いいのかしらん?

と、思ったらコロナの頃に離れのお部屋をいくつか作られて、ここよりも温泉がお部屋についていて、豪華らしいです。

わーーー、こんどはそっちにも泊まってみたいな。

 

    

お部屋からの眺めは、濃い色の桜が見えて、川のせせらぎ…けっこうな音でしたが…聞こえました。お菓子は、ふくれふぐ♪

ふぐはかわいいね♪

 

 

夕食は、お部屋食です。

うれしいサービスです。

若いおもしろいお嬢さんが元気よく運んできてくださいます。

地元の方?それとも外国の方?

とても素直な方で、見かけは違うけれど自衛隊芸人のやすこさんみたいなはっきりされているお嬢さんでした。

 

 

    

料理長さんおすすめの白魚のかきあげ?あんかけ?

たしかに食感がしゃきしゃきしておもしろかったです。

おいしい!!

むこうのぶりの照り焼きもよかったですよ。

 

ドラは、鮭のちゃんちゃん焼きがいたく気に入っていました。

うんうん、気分は北海道ですね。

ここは本州の西ですが…。

 

     

わらびが春らしいです。

ごはんは、たこ飯。

これも瀬戸内海ならではかな?

おこげもおいしかった!!

 

 

ウズラ卵が入ったお吸い物もいいですね。珍しい?

いちごババロアも今の季節ですね♪

元気なお嬢さんがそのつど紹介してくださり、思わずスマイルになっちゃいました。

恥ずかしいけれど、ドラに手伝ってもらいながらほぼ完食です。

健康優良児のお客さんではないかしらん?

食いっぷりがいいだけかしらん?

ごちそうさまです♪

 

最近よいお食事ばかりいただていましたが、それでもこんなに食べれる。

胃腸が強いのかしらん?ただの食いしん坊か…( ´艸`)

 

 

 

 写真はネット画像ですが、温泉もちゃんと入って楽しみました。

だけど、露天風呂…日帰り入浴のお客さんもいらしたけれど、川の向こうから見えそう…。いや、きっと見えているはず…ぎゃーーー!!

まあ、おばちゃんですが……。

 やはり温泉はいいですねー♪くつろげました。

 

 

⚾プロ野球公式戦~4月6日(土)⚾

 

ソフトバンク 5ー4 楽天

 

ソフトバンクは1点を追う8回表、柳田の2ランで逆転に成功する。続く9回には川村と代打・中村晃の適時打で2点を奪い、リードを広げた。投げては、先発・モイネロが6回無失点の好投。2番手・藤井が今季初勝利を挙げた。敗れた楽天は先発・荘司が好投を見せるも、救援陣が崩れた。(ネット情報より)

 

プロ初安打となる適時打を放つなど2打点の活躍。勝利に貢献した川村友斗選手ありがとう!!

川村選手は、優れた打撃センスを誇る育成出身外野手。昨季は二軍で68試合に出場し、ファーム日本選手権ではMVPを獲得。今季も春先から打撃でアピールを重ね、3月に支配下契約をつかんだ。今後は一軍の舞台で躍動し、定位置争いに加わりたい。

うわーー、今年は毎試合若鷹選手ががんばってる!!

やっぱりチーム内の競争が激しいといい具合に試合でも活躍できるね。

 

 

 

 

♪私の好きな歌♪

 

We Will Rock You♪(再)」  Queen

 

これも思い出の曲♪

みんなで余興で手拍子したり、

この曲が好きという若い人もいたり…。

フレディ・マーキュリーは、今でも人気がありますね♪

 

今日も見ていただいてありがとうございます。

日曜日にブログ友だちさんのとんちんかん様のブログで

新旧ジャニーズクイズで、なんと1位をとっちゃった!!

うれしいったらありゃあしません!!

桜吹雪が舞っている感じです。

とんちんかん様ありがとうございます。

リブログしたいけれど、やり方を忘れちゃった…( ;∀;)

うれしいこともありますね。感謝です!!

次回は木曜日にお会いしましょう!

ごきげんよう。またね…♪