自分の見る目の正しさ&最近の私のありがとう&素顔のままで(再) | 祝福神~ご縁に感謝♪

祝福神~ご縁に感謝♪

4人の両親を看取って、なんだか淋しい日々です。これからは小林正観さんの言葉「祝福神」(7つの言葉)…「うれしい、楽しい、しあわせ、愛してる、ありがとう、ツイテル、大好き」の言葉を言いながら明るく年を重ねていきたいです。みなさんとのご縁に感謝です。

 正観さんによると…。(旅じょうず入門…昭和57年)

 

●自分の見る目の正しさ

 

 逆に男性は、自分が必死に事件の処理をしている時に彼女がどういう態度をとるか、しっかり見つめるべきである。「何でパンクなんかするような道を走るのよ」となじるだけの女性と、パンク修理を笑顔で手伝う女性とが、世の中にいる。

 婚約した2人は是非一緒に〝婚約旅行”をしてほしい。もちろん、その旅のあとで婚約を解消した組もいる。しかし、ほとんどの組はお互いの〝確認”をして、自分の見る目の正しさを確認して、ゴールインした。今も、みな仲良くやっているようだ。

 

(イラストはネット画像です)

 

   

 

💛最近の私のありがとう💛

 

その1 最近のお茶のお稽古

 

 今日の和菓子は上用饅頭です。

お抹茶によく合います。おいしゅうございます。

茶の湯では、お菓子のあとにお茶をいただきます。

先に甘みを口に含むことで、お茶の味や風味がより一層引き立てられるからです。

 

   

 

その2 母の日?プレゼント

 

 忘れた頃に次女のうっしーと長男のうり坊から母の日?プレゼントでした。

うっしーからは、送り主の名前がなくてびっくりしましたね。ネコのエサとスティックコーヒー、温泉の素などたくさんがうれしいです。

 うり坊からいろいろもらったけれど、気が利くようになったな―♪

なめこのご飯かけの素みたいなものもおいしかったです。いろいろな味がありました。

 しかし母の日だと思うけれど、どちらもあて名がドラとはどういうことかしらん?まあ深い意味はないと思いますが…。でもおいしくいただきました。ありがとう!!

 

        

 

その3 白紫陽花と4つばのクローバーと押し花♪

 

 毎年恒例のわが家の白紫陽花、今年も咲いてくれました。ありがとう!!

そして偶然見つけた四葉のクローバー♪ハッピーなことがおこるかしらん?

パンジーなどで、栞とコースターを作りましたよ。アイロンを使いました。

お花も四季折々楽しませてくれますね。ありがとう!!

 

 

   

 

その4 甥っ子と♪

 

 甥っ子からお土産に大きなみかんをもらいましたが、肝心な姉から預かったはずの私が立て替えていたお金を忘れてきていた!!そのほかにもいろいろあったけれど(私の車に甥っ子の車のカギを落としていた…など、行ったり来たりでした)、結局ATMで自分のお金をおろしてくれました。おっちょこちょいは、血筋でしょうか?

 でもまあ王将で一緒にランチしながら自分の思いをたくさん話してくれましたね。まあ少しでも力になれればうれしいけれどね。王将の冷やし中華はおいしかった~♪それでもまあ遠くから来てくれてありがとう!

 

 

⚾5月27日 プロ野球 ソフトバンク 7-0 広島 ⚾

 

3安打2打点の活躍を見せ、チームの勝利に貢献した牧原選手!

頼りになる男だ。鷹の「ジョーカー」こと牧原大がセ・リーグ最多タイの5勝を挙げている大瀬良を打ち砕いた。(ネット情報より)

交流戦か~!!あ~観に行きたいな♪いつになったら行けるんでしょうね?

8月は野球を観に行けるかしらん?

 

 

♪私の好きな歌♪

 

1080曲目  「素顔のままで」(再) ビリー・ジョエル

 

この歌は最高のラブソングですね。

ビリー・ジョエルの歌は、本当に好き!!ピアノとサックスがすてきです。

ビリーが最初の妻エリザベスに捧げたロマンティックなラヴ・バラードだそうです!

でもビリーって4度も結婚しているんですね。

今ごろ知った事実…。まあ人生いろいろありますね。

ただ今でも別れた奥さんたちとも仲が良いらしい。

とりあえずよかった…ビリーいろいろあったけれど、お幸せにね♪

 

 

今日も見ていただいてありがとうございます。

昨日は家の保険の更新の契約をしました。

いやー最近はいろいろな自然災害が多いから保険料が高くなってる!!

まあ当然と言えば当然でしょうが…。

今まで5年契約だったけれど、10年という長期にしました。

高額だけど致し方ないね。

次回は、火曜日にお会いしましょう。

ごきげんよう!またね…♪