ストレス&最近の私のありがとう&ピンクのモーツァルト(再) | 祝福神~ご縁に感謝♪

祝福神~ご縁に感謝♪

4人の両親を看取って、なんだか淋しい日々です。これからは小林正観さんの言葉「祝福神」(7つの言葉)…「うれしい、楽しい、しあわせ、愛してる、ありがとう、ツイテル、大好き」の言葉を言いながら明るく年を重ねていきたいです。みなさんとのご縁に感謝です。

 正観さんによると…。

 

●ストレス

 

 ストレスによって、臓器を生かす毛細血管が収縮しやすい場合は、先に体が病気になる。脳の毛細血管のほうが影響を受けやすい場合は、体が病気になる前にうつになります。臓器も脳も、どちらの毛細血管も同じくらい弱い人は、体の病気とうつ、同時になるらしい。

 

(イラストはネット画像です)

 

     

 

💛最近の私のありがとう💛

 

その1 ニャンちゅうと小たろう!!

 

フフ…ニャンちゅうのお顔はなんとなく品があって好き!

小たろうは、私がねこトイレの掃除を毎朝していると、

必ず私の靴下?足の裏にスリスリしてきます。

きゃわゆーーーい!!クサイにおいが好きなのかな?不思議~!!

 

     

 

その2 お散歩中の彼岸花と黄色いお花

 

ミニお散歩していたら、彼岸花の列を発見!!

なかなかきれいでした。

そしてお彼岸の日に行ったお墓参り。

お墓のすみっこにキバナコスモスかな?

なんかドラ家のご先祖さまからのプレゼントみたい!!

ありがとうございます。

 

 

 

    

その3 父母のお墓に菊…と栗!

 

父母のお墓(共同墓ですが…)には、道の駅で買った菊ちゃん!!

かわいいな。秋らしい!!

そしてお寺のすみっこに立派な栗ちゃんが落ちていました。

いやー取って帰ろうかしらん…なんて思っちゃいましたが、

栗ドロボーになっちゃうとまずいので、ガマン!ガマン!

 

 

 

💛おまけ💛

 

お彼岸の日の夕食

 

おでん…温めたらいい分です。しっかり味ついていました!

ミニお好み焼き、しいたけみそ汁、しらす干しと千切りキャベツ(玉ねぎドレッシング)

牛丼(チンしたらいい分)、おはぎ…秋分の日だもの!

今日もおいしい!!ありがとう!

 

 

⚾おまけ⚾

 

9月25日 ソフトバンク 4-2 日本ハム

 

6回途中2失点10奪三振の投球で、チームの勝利に貢献した石川選手と三森大貴選手 勝ち越しの2点タイムリーヒットを放つた!!ありがとうございます。

 

 

💛私の好きな歌💛

 

953曲目  「ピンクのモーツァルト」 (再) 松田聖子

 

ビッグウエイブが砕けたら、華やかな9月!!

というところが好きね。まー芸術の秋だものね。

松本隆さんの歌詞もすてきです。モデラートなんて好きな音楽用語です。

細野晴臣さんのモーツァルト調の曲もいいね。

そうか…。9月の曲だったのね。

 

今日も見ていただいて、ありがとうございます。

昨日はさー夜8時になったから青天を見よう!とはりきっていたら、

姉から電話!!がーーーん!なんと長電話して、気がついたら残り10分くらいでした。

がっくし!!ラストの華やかな出演者の前で大失敗する渋沢栄一と

慶喜公と奥方の感動的な再会は見ることができました。

みなさんも今週もスタートですね。がんばりましょう!

次回は、水曜日にお会いしましょう!

ごきげんよう!またね。