一流スポーツ選手の共通点&最近の私のありがとう&スマイル~晴れ渡る空のように | 祝福神~ご縁に感謝♪

祝福神~ご縁に感謝♪

4人の両親を看取って、なんだか淋しい日々です。これからは小林正観さんの言葉「祝福神」(7つの言葉)…「うれしい、楽しい、しあわせ、愛してる、ありがとう、ツイテル、大好き」の言葉を言いながら明るく年を重ねていきたいです。みなさんとのご縁に感謝です。

 正観さんによると…。

 

●一流スポーツ選手の共通点

 

 あるホテル経営者の話です。そのホテルに泊まったスポーツ選手が、部屋をきれいにして出て行った日は、よい成績を残すのだとか。逆に、同じ選手が、いつになく部屋が荒れた状態で出ていくと、成績が振るわないのだそうです。

 成績がよかった日の翌日に部屋がきれいだった、というなら、「気分がよかった」から「部屋をきれいに使った」という因果関係になります。しかしこの話は、「きれいに使ったときはよい成績」で、「神様が味方してくれたらしい」ということになるのです。

「だいたい一流選手ほど、部屋がきれいですね」と、その経営者は言っていました。

 

(イラストはネット画像です)

 

      

💛最近の私のありがとう💛

 

その1 久しぶりの茶道

 

 こういう茶室でお稽古しています。なんか落ち着きます。正座は苦手ですが…。

8月はこういう形式です。簡単らしいですが、ベテランの方も少しとまどっていらっしゃいました。

 

         

 

今日の和菓子は、なでしこジャパン…でなくて、なでしこ。前にいただいた紫陽花に似ていますね。

お抹茶は、中国人のYさんに点てていただきました。

Yさん、袱紗捌きなど上手になっていらっしゃいます。私、今だに下手くそ…。(涙)

お茶は、毎週じゃなくて、時どきなのがとてもうれしい!

だからすぐに忘れちゃうけれど……。

先生いつも優しくおしえてくださりありがとうございます。

 

 

その2 父の初盆

 

お寺さんで仏説阿弥陀経を唱えていただきました。

私たちも一緒に唱えるけれど、お寺さんについて唱えるのは至難のわざですね。

 

 

 

境内には、母が大好きだった自然の百合の花があちこちに咲いていました。

母も父と一緒に喜んでくれたのかな?お盆だものね。

姉と甥っ子のDちゃん雨の中ありがとう!!

 

            

 

その3 ランチ  

 

お昼は、姉妹そろって食事でもしたら、天国の両親も喜んでくれると思うけれど、

姉はまったくその気なしです。まーコロナもあるしね…。甥っ子のDちゃん、ごめんね。

致し方なく、初めて立ち寄った道の駅で、家族でランチしました。

おむすびは、おいしそう!!家族が食べました。

夏は、そばがおいしい!!

 

もう1枚の写真は、大好きなパン屋さんで買った親子かめのメロンパン!!

天国のお父さん、お母さん、まー私たちも一応がんばっていまーす!

そして雨やコロナが気になるけれど、帰省できない名古屋のもんきーと東京のうっしーに

お菓子やお試しお酒などおくりました。

次の日には、ちゃんと着いてる!!さすがクロ猫さん!!

ありがとうございます。

 

    

 

💛おまけ💛

 

さあ、またプロ野球後半戦始まりました!

 

ソフトバンク 3-0  日本ハム

 

8回途中無失点11奪三振の力投。チームを勝利に導いた。石川選手やるじゃないですか!!

 

柳田選手は3球目に自打球を当てて両脇を抱えられながらベンチ裏に下がり、一時はプレー続行も危ぶまれたが、再び打席に戻って5球目をホームラン。

ギータびっくり!!怪物だー!!ケガがたいしたことないといいけれど…。

日本ハム、いろいろ世間を騒がせていますが、みんながんばってほしいな!

シャウエッセンおいしいもの…。まあ、野球ファンの子どもたちや、北海道ファンのためにもね。

            

 

 

💛私の好きな歌💛

 

931曲目  「スマイル~晴れ渡る空のように」 桑田佳祐

 

民放共同企画“一緒にやろう”応援ソングですね。

こちらも今の時代に希望がもてる歌ですね。

コロナや豪雨が気になるけれど、パラリンピックも無事に開催できるといいな。

 

今日も見ていただいて、ありがとうございます。

ずーっと雨ですね。九州、広島周辺被害が大変です。

私地方も警戒レベル4相当情報[洪水]が出ているけれど、大丈夫かな?

みなさんもお気をつけてくださいね。

次回は月曜日にお会いしましょう!

ごきげんよう!またね…♪

みなさまゆっくりすごしましょう。