お菓子パーティー | 祝福神~ご縁に感謝♪

祝福神~ご縁に感謝♪

4人の両親を看取って、なんだか淋しい日々です。これからは小林正観さんの言葉「祝福神」(7つの言葉)…「うれしい、楽しい、しあわせ、愛してる、ありがとう、ツイテル、大好き」の言葉を言いながら明るく年を重ねていきたいです。みなさんとのご縁に感謝です。

仕事から帰って、次女と話していると友だちとLINEをやっている様子。
2月にある修学旅行では、お友達と2人部屋。
次女の部屋で、お菓子パーティーを開くことになったみたい。
先生ごめんなさい。今回は許して。
お友だちのみなさんのあたたかい気配りに感謝です。友だちっていいね。

昔私の修学旅行は信州だった。
日本アルプスの山小屋に泊まり、夏なのに雪が残っていて、水戸黄門を歌いながら歩いたっけ。
男子は女性風呂をのぞいたとかで、廊下に立たされたと後の同窓会で爆笑だった。
当時の私は高山病にかかり、日本アルプスも何もあったもんじゃなかったよ。
男先生がずっとそばにおられて気が気じゃなかった。
あの頃はウオークマンの出始めだったな。
大瀧詠一を友だちと聴いていたっけ。懐かしい。
そんなに良い思い出ではないけれど、やっぱり修学旅行っていいやね。若い頃しか行けないもん。

お菓子パーティーの成功を祈ります。次女よ。
旅行が近くなったら一緒に買い物に行こう。
世の中今はバレンタインの季節で、お菓子だらけだよ。
誘惑の季節ですよ。