夜ぴったんこカンカンを見た。
イッコーさんのゴージャスなお宅は素晴らしかった。でもあれでくつろげるのかな?なんて庶民の浅ましい感想です。ある程度、ちらかっていて掃除をあまりしないでいい、こじんまりとした部屋がいいな。豪華なのはホテルで十分。まあイッコーさんの元気さはあっぱれですね。職場に一人ほしいですね。

続いて太川陽介さんと元サンデーズの川崎麻世さんと渋谷徹平さん。懐かしい。川崎麻世さんはカイヤさんがらみでよく見るけどね。私、レッツゴーヤング見てましたよ。聖子ちゃんも出ていたしね。

それから引き続き金スマで太川さん、奥様の藤吉さんと出られていた。
太川さんの壮絶な時期、でも自分で克服され、ほんわかとしたそれでいて芯がしっかりされている奥様との生活、子育て、何よりも蛭子さんとの名コンビでブレイク。

まずは太川さんの人柄でしょうね。サンミュージックをずっとやめられていないのも故相沢さんの人徳?いろいろ事件はある会社さんですけどね。でも聖子ちゃんもお世話になった会社、聖子ちゃんをスターに育ててくれた会社、私も好きですよ。

それと蛭子さん、私大好きです。名前がいいね。蛭子さん自身は貧乏神のような風貌ですが、ギャンブラーか。でもマイペースで、冷たいのだけど、まわりの人をいつのまにか幸せにする本当にエビスさんのような人ですね。太川さんも蛭子さんで苦労したと思うけれど、蛭子さんとの出会いで太川さん自身も変われたのではないのかな?

蛭子さんと太川さんの名コンビを考えたテレビ東京はすごいね。発想の転換ではないけれど、他のテレビ局と番組を作る視点が違うな。もやもやさまーずもゆるやかなかんじでいいし、ゆーは何しに日本へもおもしろい。

そしてその人気にあやかって太川さんとサンディーズを取り上げたTBSもいいね。本家本元のNHkさん、レッツゴーヤングの同窓会でもやったらどうでしょうね。もうやっているかもしれませんが…。日頃テレビをあまり見ない私が言うのもなんですが。
太川さんのブレイクでいろいろ考えました。最期に奥さんの声だったと思うのですが。「ルイルイって良い曲ねー。」というつぶやきがあり、一番奥さんに認められている太川さんって幸せだなと思いましたよ。