2022年オートサロン | eAMATRAVELのブログ

eAMATRAVELのブログ

モータースポーツを中心とした、スポーツ観戦、観覧ツアーを実施するイーマトラベルの旅ブログです!
スポーツをテーマにプロのライターが書くコラムも掲載します!

大変久々の投稿になりました!

大変ご無沙汰しておりますニコ

コロナ禍で、2年連続で海外ツアーが組めず、此方のブログも音沙汰となってしまいました。

生存確認の意味含め、投稿させて頂きます!

 

昨年は中止になりましたオートサロンですが、オミクロン株の感染拡大の為に開催を心配

しておりましたが、無事に開催され、早速見学に行ってきました車

事前にcocoaや千葉県の追跡アプリの登録、電子チケットによる紙チケットレス化等、

万全の感染対策を講じられた主催者の方の努力と苦労には頭が下がります。

 

イベントも非常に盛況で、たくさんの方で賑わっていました。

特に、トヨタ、日産などのメーカーブーズへの入場には長蛇の列ができるほどでした。

 

日産と三菱が共同開発した電気軽自動車等の話題の車の展示やカスタムカー等

多様な車両が展示されオートサロンが帰ってきたと実感しました!

 

 


 

今後も、たくさんのイベントが安全に開催されることを願うばかりです。

 

さて、今年の主な海外の旧車イベントですが、3月にグッドウッドメンバーズミーティング(イギリス)、

レトロモビル(フランス)、5月にモナコヒストリック(モナコ)、

6月にグッドウッドフェスティバルオブスピード(イギリス)、7月にルマンクラシック(フランス)、

8月にモントレーカーウィーク(アメリカ)、9月にグッドウッドリバイバル(イギリス)等目白押しで

開催が予定されています。

感染状況に応じて中止・延期もあり得ますが、非常に楽しみですね!

弊社としても、日本政府による海外渡航規制が緩和され、安全な状況が確保できれば、

ツアーを企画したいものです。

特に、6月のグッドウッドフェステイバルオブスピード(6月23日~26日)と

7月のルマンクラシック(7月1日~3日)は週末で連続開催なので世界三大ヒストリックカーイベント

の2つを観戦が可能なツアーを組むことができます!

コロナが落ち着いて海外旅行が無事に楽しむことができる日常を願うばかりですねお願い