発達障害かも?の人

家康くんの話


お願い

はなこ


息子の考え方を聞いて

ホントに


なるほどというか

目から鱗?←使い方合ってる?

というか…

固まった。笑笑



家康くんに

発達障害があるかは

わからない。

それでも、

本人もみんなも困っている

家康くんの言動に

息子は

寄り添う気持ちをみせた。

親バカなので

スゴいな

と感動してしまった。

(小文字で小声を表現)

笑い泣き


そうか。

そうかもね

と思ったけど


現実には


まだそんな

優しい環境ではない

職場のほうが

大半じゃないかな。


職種にもよるし。



忙しい職場や

チームワークを必要とする

仕事や


自分のことで

せいいっぱいの人が

多い職場だと


悠長に

ゆっくり

待ってはくれない。


人件費にも労働力にも

そんな余裕がない。



チュー

でも

家康くんのためでも

ありながら


実際には

だれにとっても

こころに余裕をもって

働ける環境って


良いね

デレデレ



私も

厳しい社会で

働くということは

真顔上差しキリッ


考え方が 

『頑張れば出来る』

とか

『相手を責める』

ほうに

偏っていたかな。




娘は

お兄のような人の

気持ちも

知っている。

でも

現場の現実や本音も

身をもって

知っている。



きっと

葛藤してるな。

ショボーン



いや

単純にはいかないのが

人間よねアセアセ