サムネイル

​知的障害を持つ息子は年齢的には大人。

大人なら簡単に出来ることも息子は力が足りないことも。
だから些細なことでも
『おお!できた』と喜びは大きい。

見た目はおとな中身はこどもの息子を支えるはなこが
ゆるく書いているブログです。



落ち込んだ

ブログが続いてしまった

滝汗


読み返したら

く、暗い…アセアセ


息子の想い。

『出来ない』

自身の

心に染み込ませて

しまったけど。



やめたやめた〜

爆笑



『一人暮らし?

チャンスじゃない?

俺だって

やってやるぜって

ことでしょ。』



前向きに

友人から言われたの

てへぺろ

『心配する気持ちは

わかるけど

息子くんに

不安がうつるよ。』


滝汗

あ、ほんとだ


そうだよ。

『やっぱ無理だ〜ぁえーん

すぐに戻ってきたって


家賃や

揃えた生活用品

無駄になっても

それは

必要経費だったと

いうことだ。


一人暮らしが

スキルとして出来た

としても

寂しいぐすんとか

怖い驚きとか


ひとりに

耐えられなくなったら

(様子がおかしくなったら)

その時

ちゃんと対処すれば

いい。



障害をもっている

息子

かわいそうに

私が落ちてたわ。


気持ち切り替えて

笑顔で


息子と

物件情報を

一緒にみながら



『ひとりだち』を

シュミレーションしてる。