サムネイル

​知的障害を持つ息子は年齢的には大人。

大人なら簡単に出来ることも息子は力が足りないことも。
だから些細なことでも
『おお!できた』と喜びは大きい。

見た目はおとな中身はこどもの息子を支えるはなこが
ゆるく書いているブログです。



コレのつづき↑


うろたえた

はなこ

ガーン

滝汗

びっくり


オットに報告したら

え…

といったきり

無言で


遠い目をしてた。



なんだろ

ショボーン

とても嬉しい雰囲気の

自立ではない。

これで良いのか?



ですが


息子が仕事に通えて

家(実家)からも

近くて…

他にも色々

具体的に条件をあげて

そんな物件の

家賃はいくらほど?

調べる私。



貯金

生活するための

準備

グルグルと

考えて止まらない。


息子は子どもじゃない。

幼くても大人。

心の準備を

しなくちゃ。

私がね。

笑い泣き


あなたが

ひとりで住む家ね。

こんなのあったよ

物件情報を見せる。


間取りをみて

あぁ…

へー。

ここ、知ってるな。


と反応はするものの



この家を出る!

興奮していた時とは

様子が違う。


どう思う?

うん。そうだね。

別にいいけど。

また考えるよ。

ニコ


そう答えて

いつも通りに

アイスを食べて

YouTubeをみて

くつろいでいる

息子


キョロキョロ

ん?

はやく!ってことでも

ないのかな?

来年の春くらい?

お互いに少しずつ

心も準備すればいいのかな?



息子にとって

もっと

前向きな嬉しい

自立になるようにキラキラ



息子の

本当の気持ちが

わかったのだから。

真顔


妹と比べる必要はない。

兄妹比較も

していないけど


でも

焦る気持ちもわかる。


知的障害をもつことで

うまく広がらない世界。

やっぱり

悔しいな。


仕方がない‼️


あわてず

今から準備しよう

真顔


オット?


まだ

軽くショック

受けてます

滝汗