アルボムッレ・スマナサーラさんの瞑想 | 豊かな毎日をクリエイト☆旅するセラピスト☆イーグルアイズ のブログ

豊かな毎日をクリエイト☆旅するセラピスト☆イーグルアイズ のブログ

大阪天満ヒーリングサロン、イーグルアイズ 。日本では数少ないエモーションコード、ボディコード、ビリーフコード をご提供。波動調律AUWA、UE講座やCS60のメニューもご用意してます。イーグルアイズ HP https://www.eagle-eyes.co

こんにちは。哲子です。

 

突然ですが、だんだんコーヒーが入らなくなってきました。。

 

昨日書いた、スパのデトックスのせいなのか

 

今まで普通に自分に取り入れていたものが、

 

受け付けがたく。。。

 

Wi-Fiの為とはいえ。。コーヒー飲み過ぎ。

 

 

と、それはさておき。

 

水俣のTogiyaさんで3泊泊まり。

image

 

 

空いた時間に数冊の本を読んでおりました。

 

センスのいい宿には面白い本が沢山あり。

 

思わず3冊読みきった

 

小川糸さんの小説とエッセイ。

 

ホロリと涙する物語『食堂かたつむり』

 

主人公の倫子は、

 

田舎のレストランで、一日一組のお客様に合わせて、感じ抜き、考え抜いた

 

お料理を提供。

 

素材も人も輝かせる創作料理と、その背景には、色々な人の愛のストーリーが。

 

加えて、エッセイも、シンプルに生きることを提唱。

 

腑に落ちるものでした。

 

その中に、著者の小川さんが、朝晩、瞑想をしているというくだりがありました。

 

アルボムッレ・スマナサーラさんの提唱するシンプルな瞑想法。

 

いいなーと思ったので、裏紙に書き写してきましたよ。

 

長いようですが、主語が置き換わるだけなので、思いの外簡単に覚えられます。

 

私が幸せでありますように

私の悩みや苦しみがなくなりますように

私の願い事が叶いますように

私に悟りの光が現れますように

 

私の親しい人たちが幸せでありますように

私の親しい人たちの悩みや苦しみがなくなりますように

私の親しい人たちの願い事が叶いますように

私の親しい人たちに悟りの光が現れますように

 

生きとしいけるものが幸せでありますように

生きとしいけるものの悩みや苦しみがなくなりますように

生きとしいけるものの願い事が叶いますように

生きとしいけるものに悟りの光が現れますように

 

私の嫌いな人たちが幸せでありますように

私の嫌いな人たちの悩みや苦しみがなくなりますように

私の嫌いな人たちの願い事が叶いますように

私の嫌いな人たちに悟りの光が現れますように

 

私を嫌っている人たちが幸せでありますように

私を嫌っている人たちの悩みや苦しみがなくなりますように

私を嫌っている人たちの願い事が叶いますように

私を嫌っている人たちに悟りの光が現れますように

 

生きとしいけるものが幸せでありますように

 

(アルボッムッレ・スマナサーラさんの瞑想法より)

 

まずは自分の幸せから、というのがいいですよね。

 

私もしばし、寝る前、起きた時に実践してみようと思います。

 

本日もお読みいただきありがとうございます。